泉谷しげる / 90's バラッド (1989)

「吠えるバラッド」、「Howling Live」、「Izumiya Self-Covers」と名盤ばかりの泉谷しげる with LOSER。1989年のアルバムも期待を裏切らない出来だった。これまた名盤。レコードじゃないけど擦り切れるくらい聴いたものだ。1990年4月2日、福岡市民会館公演にも参戦した。アルバム製作には参加していた仲井戸麗市はおらず、藤沼伸一だったと記憶している。とにかく泉谷のパフォーマンス、大好きな下山淳をはじめ、バンドの猛者のプレイに釘付けで誰に注目して楽しめばいいのか分からなかったものだ。ライヴは26曲もプレイしてくれ、悶絶した。

 

1990.4.2. Set List:

1. ハレルヤ

2. 愛なき世界

3. のけものじみて

4. デトロイト・ポーカー(メンバー紹介)

5. リアル1/2

6. TATTO

7. LOSER

8. 春夏秋冬

9. 野良犬

10. 旅立て女房

11. おー脳

12. (曲名不明)

13. サティスファクション

14. 黒いカバン

15. ラグタイム~水の泡

16. ハードレイン

17. 最後の女

18. 青のスナイパー

19. Dのロック

20. 火の鳥

21. 眠れない夜

22. 国旗はためく下に

23. 翼なき野郎ども

24. 超大国の危機

25. 長い友との始まりに

26. 野性のバラッド