Towa Tei /Sweet Robots Against The Machine(1997)

この辺の音楽が好きなコから、「CDの2枚目が謎過ぎます。きっと気に入りますよ。」って紹介されたアルバム。1枚目はテイ・トウワらしい音楽だった。で、2枚目は「A Night of UBUD」というタイトルの付いたものだった。ちょうどバリ島のウブド村に観光で数日間滞在してたことを知っていて、それで勧めてくれたのであった。CDは1時間、夜のウブドを録音しただけのもの。懐かしくてヘビロテしたな。1枚目の6曲目「Sekar Gendot」なんて突然ガムラン音楽。ジャケットからは想像できないヘンテコなアルバム。