本日7月21日(日)19:17頃、満月を迎えます🌕

アメリカ先住民は、オスの鹿の角が生え変わる時期にちなんで、7月の満月を「バックムーン(牡鹿月)」と呼んでいたそうです🦌

バックムーンの満月は、満月のエネルギーが倍増します⚡️

真の願いや目標を実現するための力を最大限に引き出すことができるため、バックムーンを見ながら健康や仕事への不安や願望を唱えると、良い方向へと進むと言われています✨



バックムーンという呼び名は、雄鹿の角が生え変わる時期に由来していることから、「生まれ変わり」「再生」のタイミングになります🌕

つまり、このタイミングで不要なものを思い切って手放すことで、気持ちがリセットされ、生まれ変わったように物事が再生されていきます✨




世界、社会、そして私達個人レベルで、長く続くと思ってたことが、変わりあるいは無くなっていき、価値観や考え方も変わり、全てにおいてどんどん変化変容していきます💫

今回の満月は、自分自身や物事の本質と向き合い、本当に必要なことや物事の本質の観点から取捨選択して、見直して手放すタイミングになります。



今年後半をどう展開させていくか?向き合うのにも良いタイミングの満月です。

厳しくダメ出しをするという意味ではなく、今までの全てを受け入れて、全てを許して、自分に優しく振り返ってみましょう。



静かに目を閉じて心臓で深い呼吸をしながら
『何がしたいかな?どうしたいのかな?』
と優しく自分自身に問い掛けてみましょう💡

焦らずゆっくりハートを感じながら待っていると、自分自身のハートから魂や守護する存在達から何かしらヒントが浮かんできますよ^_−☆




オススメの言霊
『思い切って手放す。』
流れが変わる今、古い考えやら価値観、心の執着を手放しましょう^ ^
けど、邪魔するのが恐れや不安…
その壁を思い切って手放し、超えて行こう!
そしたら、本来の自分に出逢えます^ ^
 



皆様の願いが叶い幸せでありますように✨
愛と光と感謝を送ります♡

♾♾♾♾♾♾♾♾
感謝♡
  龍  樹
♾♾♾♾♾♾♾♾