明日3月3日は桃の節句です🎎

日本では、女の子の初節句には『お内裏さまとお雛さま』が並ぶ雛人形を用意する伝統がありましたが、最近は核家族化が進んで、雛人形を飾る家も少なくなってるようです。



ところで、昔は幼くして命を落とす方が多かったので、ひな人形に身代わりになってもらう流し雛もあったそうです。

桃の節句・雛祭りは、元々魔を祓い、健やかな成長を祈る行事なんです。



人形には、独特の精霊のエネルギーが宿ります。

それが魔を祓い、身体と魂をしっかり守ります。

そして、桃のピンクは愛のパワーであり、雛壇である神様の祭壇を造った女の子を、死神や、邪気などから守る「お祓いの行事」になります。

単なる飾りとしてだけではなく、触れながら感謝して語り掛けると一層効果がありそうですね。



ところで、大人になってひな祭りを祝うのは、時空を超えて子供の自分であるインナーチャイルドを祝うことにもなります。

菱餅や雛あられなどを食べて、子供に戻ってみましょう💡

ちなみに、菱餅のピンクは魔除け、白は浄化、緑は健康、の意味があるんです。


男性にも内なる女性性があります。

3月3日は、老若男女を問わずに、気持ちをゆるめてお酒などを飲んで、子供のような気持ちで楽しんで、桃の節句の波動を取り入れましょう^_−☆




オススメの言霊
『生まれてきてくれてありがとう』
自分に生まれてきたことへの感謝を伝え存在価値を上げる言霊✨
存在価値を認めてくれる人が現れてきます。
家族や周りに向けてこの言霊を唱えるのも良い✨




皆様の願いが叶い幸せでありますように✨
旭川より愛と光と感謝を送ります♡

♾♾♾♾♾♾♾♾
感謝♡
  龍  樹
♾♾♾♾♾♾♾♾