人から言われたことで、
その言葉が心に刃物のように突き刺さり…
心から血がドクドクあふれるように傷んだり…
胸が張り裂けそうなったり…
心がバラバラになりそうで…
くやしくて、悲しくて…
心の中が痛くて眠れない…
そんな時ありませんか?(T . T)



言葉は、刃のように心に突き刺さります🔪

そんな時は、応急処置で自分に向かって
『悲しみや苦しみを手放します』
『憎しみを手放します』
『私は大丈夫』
『あの人を許します』
『私は私を愛します』
『私は私を信じます』
などと何度も唱えて手放しましょう💡

傷つけた人をホントは許せていなくなっていいので、何度も何度も自分に言い聞かせて…

ゆっくりと深呼吸したら次第にスッキリしますよ。



そして、落ち着いたら、冷静に受け止めて、自分の心に突き刺さる「何か」があったということを受け入れて、そこに目を向けてみることです👀

傷つけた他人の言葉に「思い当たる節」を見つけて、そこから学びましょう^ ^



私達は防御本能で、他人の言葉で「自分の見たくない自分」を見させられたとき、都合の悪いことに蓋をして、『相手の言葉に傷ついた。』と片付けてしまうんです(><)

だから、傷ついた時は、そこには必ず何かしらの「気づき」や「学び」が隠されていると思って向き合うこと💡

他人の言葉に傷ついた時こそ、自分を深く見つめて、自分を深く知り、強く、成長できるチャンスなんです^ ^



私達は、人の痛みが分かるからこそ人に優しくなれます。

傷ついた時は、そこから気づきと学びを見出すことで、慈悲深い人間に成長できるんです。

そして、傷つきやすい繊細な人は、それだけ人の気持ちや痛みが理解できるということなんです。

だから、けして傷つけた相手を恨んだり、逆に傷つけたり、周りに八つ当たりしたりしないこと!

傷ついた時は、慈悲深い人間へとステージアップするチャンスと捉えましょう^_−☆




オススメの言霊
『私は私の一番の味方だよ』
周りから批判された時は、私が私の一番の味方をしてあげていると目の前に味方をしてくれる人が現れる言霊✨




皆様の願いが叶い幸せでありますように✨
旭川より愛と光と感謝を送ります♡

♾♾♾♾♾♾♾♾
感謝♡
  龍  樹
♾♾♾♾♾♾♾♾