利益だけの世の中 | ラブアンドピース

利益だけの世の中

今日は膝関節固定帯をとって1日過ごしてみようとおもう。すこしでもまがるようリハビリしなくっちゃ。

今日はホホバオイル入りの石鹸ができました。

顔洗ったら しっとり。市販の石鹸しか使ったことしかない人につかわせてあげたーい。石鹸を作ってる人はたぶん皆そうおもってるだろうなー。

テレビで耐震強度偽装事件がながれてるけどコストダウンしてろくでのないものをたくさんつくって いっぱい 儲けようというのは日本の大企業のほとんどがそんなかんじがする。

大手パンメーカーのパンだけど食品表示の中身はあきらかに毎日食べてたら病気になることまちがいないよね。大量生産するために添加物をたくさん使って誰が病気になろうが死のうが関係ないというふうに伺える。

化粧品も そう・・・・  パラペン使って しみになり 保湿剤使って 逆に 潤いのない肌になりそれを補うためにまた 別な 化粧品をつかって 肌はぼろぼろ。メーカーは大喜びさ。また 新しい化粧品が売れるもんね。

こんな世の中 疑ってかからなくてはならないことが多くなったけど、こんなときだからこそ真実を見極める力をつけなくては楽しい人生 送れなそう・・・・・・