とりあえず。。パチンコネタなど。。 | 矢吹丈之助のブログ

とりあえず。。パチンコネタなど。。

矢吹丈之助は、マイティジャックという、円谷プロダクションの1968年の特撮テレビドラマに登場する「矢吹郷之助」をもじってつけたペンネーム。マイティジャックについては、こちらのサイトをご覧いただければと思う。

矢吹郷之助は、ドラマの中で「矢吹コンツェルン」の総裁であり、大金持ち。一大資産家という設定だ。なにしろ、民間人なのに、MJ号という、空を飛び、海を征く、超大型万能戦艦を、680億円もの巨費を投じて建造した御仁であるから、これにあやからない手はない(笑)。

しかし、矢吹丈之助は、わずか一文字違いで、まるで大違い。現在無職の貧乏人「矢吹丈之助」が日々のトホホな生活を皆様にご披露いたしましょう。

とりあえず、細君に内緒で進める、家計応援計画として、パチンコの履歴や体験を書きためる事とした。もちろん子供にも内緒である。

さあて、さて、これからいったいどうなる事やら。。。