前回のお話。


下矢印



 




さて、次はダンスの話。

娘が

全員ダンサーレベル

と言ってたけど

本当に全員凄い。

新曲を紹介ウインク





WOKE UP / XG


 


ヤギみたいなの被って

BONのスタートみたいな振付爆笑

偶然だと思うけどチューアセアセ

アメリカで有名なダンサーさんの

振付らしい。



そして、XG

マジで全員凄いスキルじゃないかびっくり

日本のダンスグループって

よく見ると1人くらい

あれ?って人がいる。


私はジャニヲタ出身だから

スタエンしか分からないけど

あれ?って人がいなくて

全員上手いダンスグループって

過去を遡っても

SnowManしか思いつかないアセアセ


LDHとDA PUMPも

あれ?はいないかなぁアセアセ


最近沢山出てるダンスグループは

よく見ると

あれ?がいるチュー


BE:FIRSTはいないかも。








これだけ歌えて踊れるXGの

アメリカでの様子を

娘に聞いてみた。


下矢印





一応海外のビルボードの日本の曲チャートで一位になったりとか、新曲はアメリカのYouTubeの急上昇も3位まで上がったりとかで注目はされたけど、でもまだまだBTSみたいに、k-POP知らない人までも知ってる!とかには程遠い💦








娘は高校生の頃から

洋楽HIP HOPが大好きで

そのまま留学してるから

今も音楽シーンにはかなり詳しい。

その人が、こう感じてるんだから

ここまでのスキルがあって

まだまだなんだねガーン

アメリカ進出って本当に大変なんだと

思い知らされた。





と同時に






Number_iの海外進出

かなり困難だろうな…と

思わざるをえないショボーン

この事で

海外進出がどれだけ大変なのか

更に身に染みた。




となるとだよ

やっぱりアメリカに寄せて行くよりか

アイドル道を極めた方が

違う切り口から行けないのか?


と言いつつ

アメリカに王子様の需要はないって

意見の方が多いしなネガティブ









ここで

XGと同じようにレッスンして来た

ボーイズグループを紹介。


https://youtu.be/SP1Ds-p31ng?si=HxSJekHSnNNP-9TL




タイトルがKAWASAKI

バイクから始まる。

後には大きな富士山

日本を意識したMVになってる。

全部英語アセアセ

グループ名が

ONE OR EIGHT

だから

「一か八か?」

と冗談で言ったら

ほんとにそうだったw


私が嫌いなゴリゴリ系だけど

ここまで歌えて踊れると

惹きつけられて見入ってしまう。





ここまで完成されたグループが

アメリカ目指してて

まだ結果出せてないの見ると

Niに対して今まで感じてた

不安要素は

やっぱり深刻だと感じざるを得ない。










【追記】

XGはYouTubeランキング急上昇1位まで上り詰めていた模様。

下矢印

XG最新シングル「WOKE UP」MVがアメリカYouTube急上昇チャート1位の快挙達成








※ここからは独り言


Number_iは

王子様を求めてるiLYsを実際置き去りにして

海外に向けて頑張ってるけど

意味あるのかなえーん






でも

海外進出は3人の夢キラキラ

頑張ってチャレンジして欲しい

って気持ちも勿論ある。

揺れ動く乙女心(乙女かよ笑い泣き



紫耀君の

あの綺麗な顔が

世界に知られて欲しい

って願望は強いラブラブ

そして、その綺麗な顔の人が

踊ると凄いって事

世界に見つけられたいピンクハート


だから

険しい道だけど

やれるだけの事はやって欲しいちゅー







XGがあまりに凄すぎて

あんなにカッコ良かった

海人 x SOTAのダンスまで

ぼやけてしまったが

それはそれで、またブログる。















 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する