日本チーム一発目 

YOASOBI

盛り上がってたよねキラキラ

可愛い声で

‘Thank you, Coachella!’

を繰り返し

それで喜びが伝わったと思う。




そして、次に出た

新しい学校のリーダーズで

更に盛り上がる。

ここは日本か?と勘違いする程の

盛り上がり!!

聞き取れなかったけど

英語で何か言ってた?

この2グループは

フェス慣れしてるって感じで

盛り上げ上手だった拍手拍手拍手





そこから

知らん人が少し出て

トイレタイム頂いたお願いすまんアセアセ







そして、いよいよ






Number_iの出番!!



COACHELLA 2024 88RISING / NUMBER_I





最初、紫耀君の声で

何かシャウトして

Number_i

だけ聞こえた。

その発音が異常に良かったOK

ナンバーライ

って感じ。

リンキングと言って

前の単語の最後の子音(R)と

次の単語の最初の母音(I)を

繋げて読むテクニック。





なんだけど

私だけかもしれないけど

年取ると難聴になる血筋で

もう聴力が落ちてる耳に

紫耀君のかすれた声って

聞き取れない事が多いショボーン

なので、この時も

最後のNumber_iしか

聞こえなかったアセアセ


だから

他のグループみたいに

英語で挨拶的な事

言わずに始まったかと思ったアセアセ





そしてFUJI。





急に会場が盛り下がってしまったガーン

低音で歌う曲だから

盛り上げようにも

声をシャウトできない。

たまにラップ部分で叫ぶしかない。


それに

ダンスが売りのグループなのに

歌だけって驚き

歌唱力で勝負してる訳でもないのに。



これは

見てて可哀想だったネガティブ

早く終わらせてあげてって

マジで思った。







それに続いたGOAT。

やっと得意のダンスを披露できて

ここで盛り返すと思ったが

全くそんな事なかった。


でも、気付いたんだよね。

自分が初めてGOAT見た時の事を。


滅茶苦茶カッコいいと思ったけど

カッコ良すぎて

口開いたまま見たんだよ。

リアクションできなかった。

雰囲気暗い曲だし。

知らない曲でも

聞いたら思わず

乗っちゃう曲あるじゃん?

そういうのじゃないんだよ。






で、そこに

ジャクソンが加わったら

通りが良いハイトーンボイスで歌うから

急に盛り上がって

会場も沸いた。






それから

韓国のグループへ移行したが

ダンサー沢山連れて来た人もいて

見た目から違っていた。






3人が凄い頑張ってるの

勿論伝わってた。

それだけに

あの反応は見ていて可哀想だったぐすん

作戦ミスじゃないのかな?えーん






これで

3人は、どう思うだろうか。

でも、ポジティブな3人だから

この経験を次に生かして

もっともっと輝いて欲しい。

あのビジュとダンスを

もっと生かしたパフォーマンス

海外に見せて欲しい。






あとは

英語頑張ろう。

最近の紫耀君の発音

滅茶苦茶上達してるから

頑張ってると思うけどグッ


BYCの

Baby now blow your cover

の部分の

blow your

が凄く速いけど

上手に発音できてる拍手拍手拍手

日本語英語しか話せなかった人とは

全然思えない発音で

最近の歌は歌えてると思うグッ


Cover

の最後のrも

綺麗に発音してて

これは神君も上手にできてるグッ





今日、可哀想だったけど

まだ若いんだから

今後に期待してる笑い泣きラブラブ





注意個人の感想です。




【追記】

この後、ネットニュースとかで

凄い褒められてたから

それなら良かった驚き
























 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する