Duolingoという
無料英語アプリで
436日、毎日勉強してる。





割に最近覚えた単語に
ex
がある。
ex-boyfriend
だと元彼って意味になる。




って事は

元ジャニーズ事務所

にもex使えるのかな?
と思ってググってみた。





そしたら
出て来たのがコレ。

下矢印







コハクって何?





いや、誰?







と思ったら


紅白


だったチュー






NHKが

元ジャニーズ事務所のタレントを

紅白に出さないって

決めたという記事だった。





ローマ字だと

分かりにくいよねアセアセ








でも

exの使い方は合ってた。

こういう風に

勉強した事が日常生活に役立つと

凄く嬉しいよねラブラブ









こういうのも

ある程度聴き取れるしねグッ