新曲見ましたか?







5人が楽しそうで

とっても仲良しだからこそ

こんな姿、あと110日しか見れないんだ

と、逆に悲しくなりましたえーん







これ、国家試験取った時に使った

カウントダウンアプリですショボーン







タイトルの

Life goes on

普通に考えたら

人生は続く

って意味です。



でも、英語って

意外な組み合わせが熟語だったり

慣用句だったりするので

最近、いちいち調べる事が

結構あります。

(英語勉強中だから)






そしたらビックリガーン








    

悲しいことや落胆することがあっても今まで通りの生活を続けなければならない


というニュアンスも持つフレーズ

だそうですガーン





確かに

歌詞も、何となく

今のキンプリの立場に

置き換えて考える事ができる

内容だし驚き







更に、もうひとつ。



自分自身に対して使う場合は


    

「頑張らなくちゃ」

「くよくよしてられない」

「しっかりしないと」


というニュアンスになります。






あぁ、これも

当てはまるよね笑い泣き






普通に

人生が続いて行くって

タイトルだと思ってたのに

こんなに深い意味があったとは。


こんな歌詞

歌う時、ウルッて来るだろうなえーん







あと110日

しっかり応援するよ笑い泣き