ふろしき、持ってる?




風呂敷は


持っていないですねぇ…



盆と正月に


叔父が


我が家に


来ていましたが、


その時、


手土産を


必ず風呂敷に包んで


持って来ていました。




粋な叔父でしたなぁ。



二◯加煎餅


鶴乃子


ひよこ饅頭


などの


子供向けの


お菓子だったり、


月桂冠


キリンビール


などの


親父向けの


お酒類だったり、


風呂敷に


包まれてくるものは


様々でしたが、


叔父が


我が家に


やって来る時は、


3つ年上の


姉と


今日は


ひよこかな?


鶴乃子かな?


チロリアンがいいね!


など


身勝手なことばかり


言い合いながら


叔父の右手に


ぶら下がっている


風呂敷の到着を


今か、今かと


待ちわびたものでした。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう