絶望 | そんなこんなはジョニーで喰! ver.3.5

絶望

最近、歯医者に通い詰めているジョニーです。
ちなみに歯医者は大嫌いです。恐いです。

今月頭、微妙に痛みがあるような気配だったので、今のうちに治してしまおうと歯医者へ。悪いとこ全部治してくれ!と、頼んだらエライ数の治療箇所を図解にて詳しく丁寧に教えられ、絶望する羽目に。
昔治療したとこの奥やら根っこやらもやられているらしく、今後痛みが出る可能性も・・・。お先真っ暗。しあkし、放置しておくのも恐いので、すべての治療をお願いする。今後歯の健康が心配だ。財布の中身も心配だ。

しばらく治療が続くらしい。

で、最初の治療箇所であった右上奥歯を含めて、奥から3本の治療が先日終了。奥歯は根っこ処理(神経潰し)をやり、その前の2本は治療済みだったモノを排除し新たに治療。この奥歯が最初に感じた痛みの原因でした。
で、治療したてなのでしばらく冷たいものやら熱いものが沁みるらしい。確かに水を飲むだけでピリピリきます。しばらくすれば慣れて痛みもなくなるらしい。自分の適応力の開花に期待。

次からは右下奥歯の治療です。


こんな感じで、治療が続くジョニーです。
で、ここからが日記の本題。これまでは前説みたいなもんです。

昨日、夕飯食ってるときに口の中でガリ!って・・・

1dca461e.jpg

歯の詰め物(銀歯?)が取れた。
ダイエットの一環として、よく噛んで食べるを実践している最中に・・・ガリって。右側が沁みる事もあって左中心で噛んでたさ。そしてら、左奥歯のヤツが完璧に取れたさ。ビックリだ。

右は治療したて、左は治療必要に。

つまり・・・
どっちで噛んでも痛い!!
ってことです。左奥歯も沁みるんですよやっぱ。いやぁ・・・まいった。ここは治療予定になかったんだけどネェ。いやはや。これで治療期間がまた延びるのかしら・・・イヤだなぁ。

つまり、なにが言いたいかというと、
歯は大切に!!
そういうこっちゃ!!