Tokio City Blues | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

落ちた。

やっぱまだ早かったかな…。
今日帰ってきたら、
メールで書類選考で落ちたという
連絡が来ていました。

ずっと憧れていた会社だったので、
「落ちたらダメージデカいかな…。」
と思ってたんですけれど、
最近忙しいからか、
それとも少しずつだけれども
成長していっている感があるからか、
そんなに大きなショックでも
ありませんでした。


でも、ショックじゃないって言ったら、
それはそれでウソになるワケで。


先日、夢を見たんです。
書類選考通過の知らせが来るという
メールが手元に届くっていう内容でした。
内定とかまでいかないところが、
何だか現実的でちょっと笑えます(笑)。
たまにデジャヴを見ることが
これまで何度かあったので
もしかしたら…と思ってたんですが、
やっぱりただの夢でした(苦笑)。

地道にやれっていう
メッセージかもしれませんねぇ。

親に電話したら、笑いながら
「石の上にも3年だね。」
と言われてしまいました。
確かに、そうかもしれませんね。
何処にいても、得るものは
少なからずあるものです。


まぁ、でもだからといって、
諦めるつもりは微塵もありませんけどね。
レベルの高いところに
身を置きたいっていうのは
誰しも思うことでしょう。
僕はね、ホントの意味で
「一流のデザイナー&AD」
になりたいんですよ。
ホントの意味でっていうのがミソ。
本質を見失わないような人に。
だからこそ、あの会社は
とても入りたかったのだけど、
落ちてしまったのだから、
もうこれ以上は言うまい。
でも、またチャンスがあったら、
応募してみようと思える会社です。


とりあえず、ここらで
自分のやるべきことに
まず目を向けたいと思います。
それを一生懸命やった後、
またちょっとずつ、
僕が入りたいと思う会社に
コンタクトを取って行こうと思います。
まだまだ、これからこれから!