微熱の中の白昼夢 | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

昨夜「情熱大陸」で
僕より1つ年上の
新進気鋭の写真家が
特集されていた。
たかだか僕より
1つ上なだけなのに、
世の中で脚光を浴びてる。

その光に、
嫉妬を覚える。

僕のある意味
一番近しいライバル、
アオイさん。
大手会社のWEBを手がけて
イベントにまで招待されてる。
クライアントとも
直接打ち合わせをしているそう。

仕事内容や環境に、
嫉妬を覚える。

ずっと頭の中をグルグルしていて
しばらくすると頭痛と熱っぽさに
体が支配されていた。


微睡む意識の中で、
僕はずっと自問自答していた。


「何やってんだろう…。」


焦りばかりが募る。
焦ってもしょうがないことだって
心底わかっているはずなのに。
それが、ぶれる。


どうにもこうにも
停滞している気がして、焦る。
これが聞いていた「我慢」か。
いつまで我慢すれば、
僕は欲しいものが掴めるのだろう。
想像した以上に痛みを
伴いそうである。


でも。


それでも。


諦めない。


自分の魂にそう誓ったから。


自分に科した目標の
リミットまであと約4年。
自分を信じろ。
今までそうやって
切り抜けてきたじゃないか。
自分の才能と運を、信じろ。
無くても信じろ。
そうすれば、信じることが
才能になるさ、きっと。