マネースケジュール | ジョニーの部屋へようこそ

ジョニーの部屋へようこそ

果てなき夢を追う男、ジョニーの日々の記録

今日は忙しくて
外に出れませんでした。
大学どころじゃない。
外に、出れませんでした。
ひたすらプリントアウトしては
portfolioを作っていた気がします。
そんなジョニーです。こんばんは。


さて、今日で1月も終わり。
この前正月だったのに、
早いものですね。
明日からは僕の誕生日月である、
2月です。また1つ、年を取ってしまいます。

話がずれました。
月締めってことで、
家計簿の合計金額を出してみました。
今年から付けるようになった家計簿。
非常にわかりやすく使えるので、
かなり重宝しております。


さて、今回の結果。
言わずもがな、赤字。


まぁ、予想はしていたけれど。
風邪やら何やらで医療費だいぶかかったし。
賞への応募でだいぶお金使ったし。
自分の作品作るのにも使ったし。
仕方無いのかもしれません。
祖母からお年玉もらってなかったら、
とんでもない額になっているところでした。
婆ちゃん、マジでありがとう。


こうやって、家計簿つけていると、
自分のお金の流れが把握出来て、
とても便利です。
そして、削れるところが見えてくる。
思ったよりも削れるところはありそうなので、
ちょっとずつ、身の丈にあった節約を
していきたいと思います。


そんなワケで、弁当作りは続行です。