オールディーズ テネシーワルツで、楽しいダンス ♪ | ジョニー葉音杜のオールディーズで、楽しいダンス ♪

ジョニー葉音杜のオールディーズで、楽しいダンス ♪

オールディーズ・ライブで、ツイスト、ラテン・ダンスを楽しく踊りましょう ♪
オールディーズ・ライブでお会いしましたら よろしく で~す ♪

こんにちは~♪
オールディーズ&ダンスをこよなく愛する ジョニーです。
今日は、桜満開の4月に雪混じりの雨で、一気に冬に逆戻りの寒さ!
慌てて、コートやストーブ出しました。

オールディーズ音楽では ティーンポップ、ロックンロール、DOO-WOP と共に
スタンダード名曲の、バラードナンバーも外すことは出来ません!
そして、ソシアル(社交)ダンス モダン(スタンダード) で、もっとも広く
踊られてる ワルツ があります。
オールディーズで、ワルツと言えば、名曲中の名曲 テネシーワルツ
日本では、江利チエミがカバーで大ヒットしました。
もしかしたら、江利チエミの曲では、もっとも有名ですね。


パティ・ページの テネシーワルツ
Tennessee Waltz - Patti Page



グレイハウンズ のテネシーワルツ ・・・ナナちゃんのボーカルが素晴らしい
Tennessee Waltz - GRAYHOUNDS


ライブで、テネシーワルツ踊るなら本格的に、ブルースか、ボックスですね
(画面手前のチークが目障り 日本では猫も杓子もチークかな?)
※ 社交ダンスの世界では、チークは単に抱き合う踊りで、ダンスとは言いません!


ジョニーが、先週から本格的に始めました、ワルツの個人レッスン
いつも通ってる ソシアルダンスのダンススクールです。

ワルツ 基本ルーティン
プレパレーション(3) (予備歩)
    ↓
ナチャラルスピンターン(123 123)
    ↓
リバースターン(123)
    ↓
ホイスク(123)
    ↓
シャッセフロムPP(12&3)
    ↓
ナチュラルスピンターン(123 123)
    ↓
リバースターン(123)


ワルツ 1



ワルツ 2



ワルツ 3