今日はブレンボマスター19RCSを装着にあたって

前回の課題だったブレーキホースとリザーバータンクの取り付け位置変更を行いました。

 

まずはリザーバータンク取付

丁度いいカラーがあったのでそれを使用してトップブリッジのボルトにステーを付けます。

 

約7mmちょっとのカラーです。

これをつけると丁度いい漢字にカラーが頭を出してくれました。

ステーは別に変更しましたが、取り付けた感じはこう

 

次にブレーキホースです。

マスターの取り付け位置がかなりギリギリなので取り回しがとても大変!

 

210mmのホースをストレートバンジョウで取り付けました。

かなり無理がありますがギリギリセーフかと・・・

セパレータを取り付けたのでセパレータからキャリパーのホースを付けます

最初に買ってきたのが385mmだったかな

これだと長くて・・・・

 

 

335mmのホースに変更して何とかなりました。

これでも少し長いかなーと思ってはいます

 

 

これでやっとブレーキ回りが終了しました。

19にしたことでタッチもよくなり初期制動も好みの感じになりました。

 

ちなみにこないだ買ったまま未使用だったウォーマーを使ってみました。

T2レーシングのものですが、温度計もついてて温まり具合もいい感じだと思います。

しかし・・・発電機がない(笑)

なんとかしないとなあ

秋ぐらいからNSRがたまにぐずります。

アイドリングは問題なく、5000回転くらいまではまあ走れます。

しかし高回転になると回転はあがっているのに力がありません

まるでRCバルブが開いていないかのように・・・

 

他の場所へ行きエンジンをきってあらためて乗ると

治っていたりします。

 

発生頻度も現状は多くないのですが、

どうもバッテリーの電圧不足かPGMの壊れ始め?かもしれません。

シーズン始まる前に診断しないとなあ

 

バックステップですがMC18は選択肢が少なく

T2レーシングから出ているMC21のバックステップが付けられるスペーサーをとりつけ

同じくT2レーシングから出ているバックステップを取り付けました。

 

このスペーサーが正直いまいちで

下側をずらして取り付け位置を変更しているのですが

その時点でバックするためにバックしすぎます(笑)

現時点で一番前の一番下にしているのですが結構バックしています。

 

 

なおかつスペーサーの外側にステップが取り付くため

バックステップ本体がじゃっかん外側につきます。

そのためにチェンジシャフトの取り付けに気を付けないと

チェンジが硬くなったりネジが緩んだりします。

 

そこでカラーを入れました。