年に一度の恒例行事。

今年も嫌な日がやってまいりました。

その日に数値として結果が出るものと、後日結果が送られてくるものがありますが、何れにしても何かかんか引っ掛かるのは間違いありませんから、気持ちの良いものではありません。

昨年引っ掛かった中で今年は改善しなければならないと思っていたのは、やはり血圧ですね。

医者嫌いの私ではありますが、流石に体調の事を考えると、放置しておく訳にはいかなかったから。

その甲斐あってか、2回測った1回目の数値はやや高めだったものの、2回目は上が149で下が101と、まぁ何とか許容範囲には収まったんじゃないかな。

視力は矯正視力ではありますが、両眼共に1・5と今までにない良い数値でした。

ショックだったのは身長でして、今年もまた縮んでしまったのが情けない…

体重や腹囲等は本人が気にしなければどうという事はありませんし(笑)、聴力も異常なしという結果でした。

血液検査や尿検、レントゲン検査等の数値については後日知らされますが、果たしてどういう結果が出てくるものか…

以前、肝機能で要精密検査という結果が出まして、一年間放置しておきましたら、翌年は異常なしと出た事もあったから、その時の体調にもよるんだろうなぁ。

まぁ終わったから、暫くはあまりびくついた生活をしなくても良いかな?