フィルタートロン格闘中 | JOHNNY KOOL ROCKABILLY BLOG

JOHNNY KOOL ROCKABILLY BLOG

山口憲一のロカビリー・スペシャル人生

思うところあってフィルタートロン・ピックアップが載ってるグレッチを弾き比べてみたら、それぞれかなりサウンド・キャラクターが違ったので、数日前からピックアップの高さなどを再調整しながらドップリとグレッチ沼にハマってます。今まで見て見ぬフリをしてきた部分なので、この機会に気が済むまで調整してみます。ついでに隙間が空いていたトレッスル・ブレーシングも修理実験中。センキュー・グレッチ。

 

ライブでメインに使ってる59年のトレッスル・ブレーシング。フロントの橋ゲタ部分の隙間には両方共にメイプルを詰めてみました。

 

ブリッジ側も少し隙間があるように見えるけど、完全に浮いてるようでもないので今回はスルー。

 

また振り出しに戻ってピックアップの高さを調整した59年。今回は場所により0.5ミリから1.5ミリ高くセッティングしました。

 

年末からの急激な体重増量のため、チャリ・ダイエット始めました。

 

山の麓だけに登りはかなりハードですけど、体重が戻るまでの辛抱であります。

 

ロデオ・パーカーの欠品サイズが全て再入荷しました。

JK-8182P ロデオ プルオーバー パーカ(ブラックxホワイト、ブラックxピンク、ナチュラル、S、M、L、XL):¥9,000+税(税込¥9,900)


パーカーのナチュラルはこんな色味。

 

一方、ロデオ長袖Tシャツのナチュラルはこんな色味。ロンTの方が色が濃いです。

 

JK-8182LT ロデオ 長袖Tシャツ(ブラックxホワイト、ブラックxピンク、ナチュラル、S、M、L、XL):¥4,800

 

presented by JOHNNY KOOL