1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 11:26:44

ジム内ランキングの秘密

テーマ:ブログ
雨が降ったりやんだり降りかけたりで、気温は少し低くなったようで、
先日までの「ものすごいくそ暑さ」はありませんが、
それでもジム内は熱気で室温上がりまくり。
ですので油断せず熱中症には気をつけてください。

冷蔵庫内のフリードリンク・お茶の部で、
麦茶からウーロン茶への切り替えですが、
まだ麦茶のパックが数個残ってますので、
それがなくなるまでは麦茶とウーロン茶の
ボトルが混合で庫内に入ってます。
ウーロン茶はほのかな苦味がなんとも言えぬうれしい味わいです。


飲み物の話題となると出てくるのが玄関脇の自動販売機。
今朝の時点でまだ復旧しておりません。
昨年もけっこう長いこと呼称の状態が続いたことがあり、
うーんもはや恒例なのかなと思ったりします。
まあ水分補給用の飲み物は冷蔵庫にいやというほど用意してますので
特に支障はないのですが、ただなあ、マウンテンデューがなあ・・・。
これは私にとっては個人的に支障。



昨日はスパーリングに、男女混合スパに、普通のマスに、
条件つきのマスに、その他いろいろに、
まあいつもながらのバラエティな練習が展開されました。
スパーリングデビューを果たされた方もいらっしゃいまして、
またジム内ランキングに新たな顔ぶれが加わることとなりました。

そのジム内ランキングですが、
現在の体重による階級ごとのランキングになってます。
ただし、女性練習生については階級区分なしで
「女子の部」としてひとまとめにしております。
スパーリング、または「軽く当てるマス」といった
直撃のある練習を経験された時点でランキング入りの資格が得られ、
その実力によって順位が決められます。
順位には制限枠がありませんので、
階級によっては15位や16位といったランクが作られております。
ランキングの更新は
○直撃デビュー者がいらした際
○順位変動が生じた場合
○月の初め
に行われます。
2ヶ月以上練習にいらしてない方は出席簿から名前を外されますが、
このランキングからも名前を外されます。
ランキングの各階級下位のあたりはほとんど実力差はありません。
スパーリングをこなした回数によって
順位が決められているようなものです。
実際に何度もスパーリングこなされている方は、
それにともなって実力の向上もすさまじく
この順位も上昇しまくってます。
ただし、あくまでもジム内でのランキングですので、
外で自慢できるようなものではありません。
まあこのようなものでも練習の励みになればいいかなと思ってます。


ホットペッパーの最新号が入荷しました。
女子更衣室内に置いておきますので、
ご希望の方はご自由にお持ち帰りください。


体験入会は3回までできます。
3回目いっぱい体験してもらってどうするか判断されてもいいですし、
体験なしでいきなり入会、
もしくは1~2回で入会されることももちろん可能です。
体験入会は1回につき1000円を頂いておりますが、
その後入会される際に、
既に支払われている体験入会料を入会金から割引いたします。
たとえば3回体験入会されて
1000円×3回分の合計3000円を払われている場合、
入会される際には入会金10000円よりその3000円をより引きします。
体験入会をされたたびに料金の領収証をお渡しいたしますので、
さあ入会して本格的に練習すっぞ、
といらした際にはその領収証をご提示ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-30 02:59:14

今日からウーロン茶がお目見え

テーマ:ブログ
そういえば昨日もまた熱中症のことを書き忘れてました。
防止キャンペーン中でありながらまったくもって恐縮です。
先週も同じことがありました。
しかし皆さんはそれぞれ予防策をお忘れなくお気をつけくださいね。
昨日は気温が少し低かったようですが、油断は禁物。
油断してガードをゆるめたところに強烈なのをくらったりします。


けど皆さんさすがに水分補給を頻繁にされてるようで
ドリンク類の減りがすさまじく早いです。
スポーツドリンクも麦茶も一日に何回作ったか覚えておりません。
まさにフル回転。
冷蔵庫で自然に冷えるのを待っておられないため
氷をぶちこんで急速冷却で
いつでも皆さんが水分補給をできるように用意しております。
ドリンク類がなくなりかけたら遠慮なく声をかけてください。
ほんっとに助かります。

で、麦茶ですが、ウーロン茶に変えてみました。
本日よりデビューです。



玄関脇の自動販売機ですが、まだ故障のままです。
業者さんは修理に来ているのですが、まだ時間がかかりそうです。


10月の大会ですが、正式な開催要項が届きまして、
少年の部は2分2ラウンド、
成年の部は2分3ラウンドでの実施となります。
こちらの要項も新たに掲示しておきましたので皆さんご確認ください。
出場希望者はボードに記名ください。
それにしても秋シーズンは大会が多数です。
「ど・れ・に・出・よ・う・か・な・・・」と選んで出るもよし。
出られるものは全部出るぜ、とかたっぱしから出るのもよし。
10月大会を体慣らしにして、11月と12月をメインにするのもよし。
まあいろいろと考えてみてください。
それぞれの大会の細かいこと
(特に開催要項だけではわからない部分)などは
詳しく説明できますのでお気軽に声をかけてたずねてください。

「全日本」とつく大会ひとつを除いて、
その他は公式戦デビューには最適な大会です。
経験度合と体重とを考慮して
レベルの近い選手どうしを組み合わせるものがほとんどです。
12月の試合は6月末と同じ形式のトーナメントですが、
こちらは階級リミット制です。


昨日はスパーリングを含め、あれだこれだといろいろやりました。
皆さんそれぞれ身になったものと思います。





体験入会ですが、2回目・3回目は
あつかましくジムに入ってきてくださってよいです。
「ちわーっす、体験2回目です、今日もよろしくっ!」
といったのりでよいです。
初回はなにかと緊張することが多かったと思いますが、
一度体験されると心も体も慣れてきているでしょうし、
気軽にふらりと入ってきてください。
お待ちいたしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-29 12:24:55

切れたのは百均の店で買った鎖

テーマ:ブログ
昨日お伝えしたサンドバッグの鎖ぶち切れ補修ですが、
新しい鎖(以前より頑丈)を買ってきて吊りなおしました。
同時に高さもかさ上げしまして、
今、打ちやすいのなんのってもうたいっへんなんすから。
白くでかく太い布製のサンドバッグと
黒くでかく太い本革高級サンドバッグの2基を
今回新しい鎖で吊りまして、
打ちやすいのなんのってもう・・・いやまあそういうことです。



女子更衣室内に腕時計の忘れ物がありました。
受付デスクでお預かりしてますので心当たりの方はお申し出ください。

忘れ物についてですが、バンデージやら衣類やらについては、
洗濯が必要なものは洗ってから忘れ物箱に入れておきます。
それ以外のものですが、携帯電話・時計・めがね・貴金属類・
といったものは受付デスクでお預かりします。
その他は忘れ物箱に入れておきますが、小さなものや、
受付で預かったほうがよかろうと判断したもの(ネクタイとか)は
受付デスクでお預かりします。

あと、パンツは忘れ物とは考えず、ゴミとして即廃棄しますので
絶対に忘れていかないようにお気をつけください。
年に何回かパンツの忘れ物があります。
見つけたら即捨てます。
とまどいやちゅうちょは一切ありません。

昨日もなかなかわりとまあ多数の方が練習にいらっしゃいまして、
特に夜はスパーリング数組に女王様のマスに一般庶民のマスに、
その他いろいろと練習を展開いたしました。
指導は平川さんと覆面くんが加わってくださいまして、
4人がかりでフルに動きました。
ああもう充実充実。
性別年齢目的別なく、いらした皆さん全員に熱血指導をいたしました。
ああもう充実充実充実。



シャワールーム内に置いてあるボディソープは
どうぞご自由にお使いください。
ボトルに書かれた商品名と中身はまったく違いますが、
ボディソープですので大丈夫です。
また、薄めたりしてません。
ドレッサーにおいてあるドライヤーもご自由にお使いください。
ただ、お待ちになっていらっしゃる方がいるかもしれませんので
長居はできるだけ控えてくださいね。


秋シーズンの予定乱立スケジュールのうち、初月となる9月ですが、
開催されるそれぞれの大会ごとに「申込締切日」が設定されてます。
出ようかなどうしようかなと迷っておられる方は
まず締切日をご確認ください。
その日はジムからの申込締切ですので、
ジム内での締め切りはそのさらに数日前になります。

どうしようどうしようと迷うよりも、出るなら出るときっぱり決めて、
その日に向けて練習を続けることが得策かと思います。
決断は早く。思い立ったが吉日。
吉日はそうめったにあるものでは・・・
いや、それはどうでもいいですね。
まあいずれにせよ、男の方も女の方も、
早いとこ決め手早いとことりかかりましょう。




体験入会の問い合わせでけっこう多いのが
「(ボクシングは)はじめてなのですが大丈夫ですか?」です。
もちろん大丈夫です。
当ジム練習生の9割以上の方が未経験からのスタートです。
女性は全員が未経験スタートです。
未経験で練習を始めた場合、
初回の練習はかなりきつくしんどく感じるかと思います。
しかし、2回目、3回目はきつさやしんどさは初回の半分以下となり、
逆に爽快感や楽しさが倍化するものと思います。
ですので体験入会は1度きりで終わらず、
ぜひ2回目、3回目もお試しください。
もちろん初回の体験入会後すぐに入会されて
練習を継続することもできます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-28 11:45:22

初めてのスパ・・・やさしくしてね

テーマ:ブログ
白くでかいサンドバッグを吊るしてあった鎖(もちろん鉄製)が
ぶち切れてしまいましてゴムのロープで吊り下げてます。
そのため今ひとつ高さが不十分になっており、
少し打ちにくいかと思います。
早急に修理しますのでちょっとばかしお待ちになっておくんなまし。


9月以降は秋シーズンとなり、
年末まで毎月何かの予定があるわけですが、
女性練習生を対象にした「なんか」も
9月・10月と予定されてますので必ず掲示ボードをご確認ください。
ひとつは練習を始めて日の浅い方も対象となるものですので、
興味のある方はスタッフにおたずねください。

ダイエットやシェイプアップを目的として練習を始めて、
やがて本格的に「競技」として考え始めた方には
ぜひ参加をご検討頂きたいと思います。



昨日は練習にいらした方が多いような少ないような
、少ないような多いような、
終わったみればうんまあこんなものかなといったところで、
スパーリングはいたしませんでしたが、
条件つきのマス等パートナートレーニングは
相手にこと欠くこともなく、
週明けの練習としてはこれでいいのだと思ってます。

近日中にスパーリングデビューを果たされる予定の方が
数名いらっしゃいます。
うち1名は秋シーズン後半あたりでの
公式戦出場を目標としておりますので、
ではひとつそれに向けて逆算した
スケジュールを組むかなと考えてます。

公式戦出場経験のある方は皆さん各自で
練習のスケジュール作りや、調整ができるかと思いますが、
デビュー戦となる方はわからないことがあれば
お気軽にスタッフにご相談ください。


冷蔵庫内のスポーツドリンクに麦茶に
給水器のミネラルウォーターに、減るのが早い早い。
時々確認して、作っては追加してを繰り返してますが、
なくなりかけている、なくなったといった際には
遠慮なくスタッフにお声がけください。

熱中症の予防は遠慮なく水分を摂りまくって、
時折十分な休憩を入れて外気で体温調整をして、
それらを忘れないようにお気をつけください。
熱中症予防キャンペーンは今月末まで続けます。
なので今月中は口うるさくああだこうだと書きまくりです。



またしても私個人で展開する
「ジム内キレイきれいキャンペーン」をこっそりとやってます。
毎朝少しずつ、誰にも見られないようにこそこそと
ジム内のメンテやら美化やら「忍者作業」をやってます。

誰にも見られずにってことは、
練習生のいる時間帯にはやらないってことです。
だって、練習してる練習生をほっといて
掃除だの作業だのはできないです。
ドリンク類を作るだとかタオルを補充するとかは別にして、
それって今すぐやらなくてもいいのでは・・・
といったことは練習時間中にはやらないことにしてます。
ジム内に1人でも練習生がいるなら、
いつ声をかけられても対応できるように、
いやそれ以前に、
気軽に声をかけられる受け入れ体制を作っておくべきかと思います。
ということで、こっそりとあちこち手を加えることにします。


体験入会は
○予約なしでよし。
○何人でもごいっしょにいらしてよし。
○ウェアや靴をお持ちでなくてもよし。
ということでお気軽にいらしてください。お待ちしてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-27 12:09:50

マウンテンデュー危機一髪

テーマ:ブログ
先週土曜日はうーんなかなかけっこう多数の方が
練習にいらっしゃいました。
いつもいつもありがたいことです。
また、数ヶ月ぶりに練習にいらした方も数名、
いやいやうれしいうれしい。
練習もバラエティなパートナートレーニングを含め、
あれこれいろいろとやりました。


9月分の月会費の納付をそろそろお願いいたします。
8月25日~9月5日までの間で納付頂けますよう
ご協力をお願いいたします。
「9月5日までに練習に行けないよ」の方は、その後でもよいですが、
9月に入って練習にいらした初日に納付を願います。

あと、「タイムマシン制度」の適用受付もその間にお願いします。
8月は月会費を払ったんだけど、
あまり練習に出てこられなかったので
チケット利用にしておいた方が安上がりだったのでは・・・
と思われる方は
どうぞお申し出ください。
8月分会費を返金し、同時にチケットを購入頂き、
8月中練習にいらした回数分のチケットをご提出ください。


玄関脇の自動販売機ですが、故障しております。
本日修理に来られるようですが、
その間マウンテンデューは購入できません。
いや、それ以外の飲み物もなのですが。
まあ、ジムの入っている建物の玄関口に置かれた
別メーカーの自販機も缶飲料は100円販売ですし、
水分補給のためのスポーツドリンクや麦茶や
ミネラルウォーターやらはジム内に
無料飲み放題でそろえてますし、さほど影響はないかと思います。

その水分補給ですが、皆さん、補給しまくってくださいね。
暑さもいくぶんかましになってきたとはいえ、
いやいやまだまだ熱中症の危険が薄れたわけではありません。
油断せずに水分補給と休憩と体温調整とをお忘れなく。


先日の予告どおりジム内にホワイトボードをもういっこ増やしまして、
今後の試合予定を書き並べ、
出場希望者が名前を書き込む形にいたしました。
しかし、秋シーズンも試合予定が多いです。

体験入会には単独でいらっしゃる方が多いですが、
複数で連れだっていらっしゃる方もわりと多いです。
友人・会社の同僚・親子・兄弟・夫婦・親戚・隣人・
愛し合う恋人どうし・・・
その他どういった関係でもOK。
また、お越しになる人数も特に制限はありませんが、
できれば5名以内がありがたいです。
それ以上となる場合はあらかじめご連絡ください。
たとえば「社会見学でひとクラス30名行きます」となると
ジム側としても準備(スタッフ人員の準備と心の準備)が必要ですし、
大人数の場合に限り予約を下されば幸いです。
5名以内であれば「予約不要でいつでも来てね」で大丈夫です。

初めてのボクシング練習、
初めて足を踏み入れるジム、初めて会う人たち・・・
初めてばかりでなにかと緊張するかと思います。
「1人ではちっと心細いよう」と思われる方は、
どうぞお誘い合わせのうえ、
場合によっては強引に説き伏せて、
複数で体験入会にお越しくださいませませ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-25 13:59:42

残暑見舞いは拳で送れ

テーマ:ブログ
昨日は1日を通して練習にいらっしゃる方が多かったのですが、
やはり金曜日とあって女性の練習生が少なかったですね。
なぜだろう、なぜかしら・・・「やっぱり金曜日だから」
いや、答えになってませんね。

練習はまたいつになくヒートアップした1日になりました。
スパーリングはたくさん、「王様のマス」もあり、
ごく普通のマスボクシングは数知れず。
初心者から上級者まで、皆さんそれぞれの段階において
懸命に練習に集中されてまして
皆さんそれぞれ成果があがったものと思われます。


本日の「女性限定軽く当ててみる会・第2発目」ですが、
参加希望者が2名のみなので自動的に
この2名を組み合わせすることとなります。
今回は1くみだけになってしまいまして非常にさびしいですね。
次回はご意見を頂いたことだし、昼の部・夜の部と2部構成にして
それもたとえば「平日の夜」と「土曜日の昼」と
どちらかを選べるようにするなど
選択肢を作ってみようと思ってます。
できるだけ早く実施、できれば9月中にやりたいです。
10月には女性対象のあれもあるので、
それを見越してその練習となるよう考えてみます。


9月以降の連月連戦ですが、10月以外は公式戦です。
9月は現時点で2名が、10月は3名が出場申込をされてます。
出場希望者はできるだけ早く記名ください。
特に9月については早いとこ「出る」と決めて
それに向けての練習をしないと間に合わないです。
10月は参加資格に年齢上限なしです。
現に当ジムの「御大」も出場を表明され、練習に励んでおられます。
あと、11月と12月ですが、開催要項はまだ届いていないのですが、
これまでの要項や実際の運営実績などを参考にして、
どういう大会なのかを説明する
案内書を掲示し、出場者を募集します。
秋シーズンは性別年齢不問みんなで熱く萌え燃えようぜ。
何人が公式戦デビューを果たすことになるか、
こちらも楽しみにしてます。


熱中症キャンペーンもまだまだ続きます。
水分補給はひんぱんに、しんどくなったらすぐに休憩する、
体が熱いと感じたら外に出て外気で自然に体温調整、
皆さん各自で十分に気をつけてください。

また、給水機のミネラルウォーターとか、
冷蔵庫内の麦茶やスポーツドリンクが
そろそろなくなりそうだなと気づいたら、
遠慮なくスタッフに声をかけてください。
時々確認したり、スタッフも水分補給をするため
その時に気づいたりもしますが、
練習にいらしている方が多い時など、
ミットを連続で受け続けているとか、
スパーリングのレフェリーやリングサイドでの立会いをしているなど、
ついついドリンク類の状況から目を離してしまうこともあります。
そんなときに「おーい、なくなってるぞ」と一言お声がけを頂くと助かります。


女性練習生の耳ツボダイエット施術ですが、
終日いつでも受付してます。
予約は不要、今日の裏ブログにも
耳ツボに関しての内容をちっとばかししたためました。


体験にゅういかは練習用ウェアも靴も持たずに
手ぶらでいきなりいらしてもよいです。
会社帰り・学校帰り・仕事の途中、買い物の途中、その他いつでも
「よし、今から行ってみようか(みようかしら)」と思い立ったが吉日。
急に行って大丈夫かななどといらぬ気遣いは無用ってものよ。
いつでも気軽に「体験入会させておくんなまし」と
どうぞいきなりおこしやす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-24 13:16:43

早く涼しい季節にならねえかな

テーマ:ブログ
そういえば昨日は熱中症のことを書き忘れてました。
防止キャンペーン中でありながらまったくもって恐縮です。
しかし皆さんはそれぞれ予防策をお忘れなくお気をつけくださいね。
昨日も夜に雨が降ったり気温が少し低かったようですが、油断は禁物。
油断してガードをゆるめたところに強烈なのをくらったりします。


昨日はお久しぶりねの練習生はいらっしゃいませんでしたが、
複数の方からご意見・ご要望・ご感想・激励といった
メールを頂きまして
うわあこれはうれしいぞ。
頂いたメールには必ずなんらかのお返事をさしあげることにしてます。
時には一言二言の簡単なものになることもありますが、
それはご容赦ください。
もちろん練習生でない方からの問い合わせやご質問も歓迎します。
こちらも必ず返答いたします。
あと、MIXIの加入手続きのための紹介をしてほしいといった
ご要望もお気軽にお寄せください。
練習生の方はもちろん、ジム外の方でも興味を持って
当ジムのサイトをご覧頂いている方であれば
面識のあるなしにかかわらず、喜んで応じます。

練習はスパーリングに「女王様のマス」にその他
いろいろとまあいつもと同じです。
練習生が少なくなった時間帯もありましたが、
まあそれでもパートナートレーニングにこと欠くことはなく、
つもながらの充実した練習ができました。


近いうちにもう1枚ホワイトボードを追加設置して、
年内の試合スケジュールの告知及び参加者の募集を行います。
9月以降12月まで毎月「なんか」あります。
「今からがんばって12月の試合でデビューしよう」など
具体的な目標を作ってもよいかと思います。
できれば早いうちに決意表明をしてもらえればありがたいです。
特に試合出場経験のない方は早いうちに
必ずスタッフに相談してください。
いつまでにどれくらいのレベルに、といった中間ポイントをいくつか作り、
その計画に沿って練習を進めていきます。

もちろん試合出場を目的としていない練習生の指導についても、
個別の進度に合わせて
おおまかな練習プランを作ってます。
文書化しているわけではないですが、
最初はかまえかたから練習を始めますが、進度を見て
「そろそろパーリングなどパートナー練習を」とか
「もうマスボクシングをしても大丈夫」などと判断して
上の段階の練習を取り入れていってます。
なので「いつまでたっても同じことばかりでつまんないや」と
感じることはありません。
ただ、基本が不十分であれば、なかなか次に進めないです。
「次」ってのはすなわち応用であり、
基本ができたうえで応用があるからです。
これは大事。


体験入会ですが、いやこれはほんとに予約なしで
いきなり来てもらっていいんですってばっ。
11時のオープンと同時にいらしてもよいですし、
夜9時頃に来られても大丈夫です。
初回はおおよそ1時間程度の練習になりますので、
9時を過ぎるとちときついですね。
日祝と盆暮れ正月にゴールデンウイークを除き、
毎日同じ11時~22時のスケジュールで
練習をしてますのでいつでもお越しください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-23 04:16:21

そして秋シーズン・後半戦だい

テーマ:ブログ
9月以降の試合スケジュールがすべて日程が確定いたしました。
9月と10月の大会については既に参加者の募集を始めております。
それぞれ数名が記名されてますが、
多数の方のご参加に期待しております。
9月は公式戦、10月は「準公式戦」です。
あと、11月と12月にも公式戦があります。
試合はいっぱいあります。

12月の試合以外は階級制ではなく
当日の体重による組み合わせとなります。
無理な減量は必要ありませんので、
やるとしてもほどほどにしときましょう。
また、ロードワークであるとか
持久力をつける練習をすれば自然に体が絞られますし
それにともなってスピードも少し上がるかと思います。



今週末25日の女子スパーリングですが、
現在1名の記名しかありません。
ぎりぎりまでお待ちしてますが、
下手をすれば今回は組み合わせができないこともありえます。
また、「昼だけでなく、夜にもしてほしい」
といったご意見を頂いております。
今回はもう日数的に間に合いそうにないのですが、
次回以降は参加を希望される方個別に
希望の日時をたずねて調整する方法をとろうかと考えてます。


昨日の夜は雨が降り出してたいへんでした。
傘をお持ちでない方も多くいらっしゃいましたが、
ジムの置き傘をお貸しできますので
お気軽にお申し出ください。
けど、次回来るときに必ず持ってきてね。



昨日はスパーリング数組に、女王様のマスにその他いろいろに、
連日変わらないペースでの熱い練習が続きます。
試合出場を決めた方、
まだ少し先になると思うけどいつかは試合に出たい方、
年齢的に試合に出ることはないけど
「準公式戦」や合同スパで力を発揮したい方、
ダイエットやシェイプアップを目的とされている方、
健康増進を目的とされてる方、
精神的な強さを身につけるために練習に励む方、
その他すべての方が毎日熱心に練習を続けておられます。


そろそろ9月の出席簿作成をしなきゃ、と
新しい出席簿作りを手がけてます。
2ヶ月間練習にいらしていない方の名前を出席簿から外しますので
また自分の名前の位置が繰り上がる方もいらっしゃいます。
なので9月になったら自分の名前の位置をあらためてご確認ください。

その「2ヶ月間練習から離れた方」ですが、
練習を再開されればまた出席簿の末尾に名前を加えて
復活して頂くこととなります。
昨日も、その前日も何人かの方が復活されまして
いやいやうれしいうれしい。

で、練習生の皆さん、
練習にいらしたときは必ず出席簿に○をつけてください。
できればジムにいらしたときにつけていかれるのがいいですね。
後でつけるからいいやとそのままつけ忘れる方もまたいらっしゃいます。




「体験入会は予約不要」です。ほんとに予約不要、
絶対に予約不要、真剣に予約不要、天地神明に誓って予約不要、
それでやっぱりどう転んでも結局は予約不要です。
なので、運動のできるウェア上下と運動靴だけ
持ってきてくださればよいです。
また、それらを忘れても、
ビジター用のウェアと靴の用意もありますので
「しまった、せっかく来たのに・・・」となっても大丈夫、
スタッフにお申し出ください。
また、女性の方には女性専用のビジター用ウェアを用意しております。
ただ、そうは言えども女性の方はやはり「自分のウェアでないと・・・」と
ビジター用を遠慮されるかと思いますが、
「ウェアは持ってきたけど、あっ・・・靴忘れたっ」といった方は
お貸しできますのでお気軽にお申し出ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-22 11:32:49

きわどい話はMIXIでのみ

テーマ:ブログ
「スパーリングのレフェリーをやってみたい」と
思われる方がいらっしゃいましたらお申し出ください。
指導いたします。
レフェリーとして中立の立場で
スパーリングの展開を見ることは実にいい勉強になります。
またルールを勉強するうえでも実に有益かと思います。


昨日はスパーリング数組に全面リングマス数組にその他いろいろにと
毎日熱い練習が続きます。
8月に入って初めて練習にいらした方も数名いらっしゃいまして
うれしいうれしい。
顔を合わせたのが1ヶ月以上ぶりになる方もいらして
舞い上がるくらいうれしいうれしい。

指導は朝から夕方は2人体制、
夜は平川さんが加わっての3人体制となりました。
しかし夜などは3人での指導でもいっぱいいっぱいで
余裕がないなといった状態でした。
それでも手抜かりなくまんべんなく指導はできておりますが、
コップの洗い物がたまってしまうとか、
ミネラルウォーターのボトルが空になったまま
しばらく気づかないままでいてしまったとか、
小さなほころびが出てきたりします。
また、「ミットさえ受ければ指導をしたことになる」
とは考えておりませんし、
できるだけきめこまかい指導をまんべんなく行うには
指導スタッフがあと1人2人いればいいなと思ったりします。

というわけで、指導サポートとして
指導のお手伝いをしてくださる方を募集してます。
ご自身の練習のかたわらで練習生の指導をしてくださればいいです。
週に1回以上、不定期でよいので出てきてくださる方を募集してます。



相変わらずの熱中症防止キャンペーン。
水分補給と適宜の休憩と体温調整とは
3点セットとして意識的に行ってください。

公開ミッションとして実施した
「給水器から出てくるレモンポカリ」ですが、
昼間のうちにワンボトル飲み干されてしまいましたとさ。
夕方以降練習にいらした皆様ごめんなさい。


練習生の皆さんより時々メールを頂きます。
内容はさまざまですが、
ご意見・ご要望・ご質問・ご苦情・その他いろいろ
なんでもお気軽にお寄せください。
「今こういう事情で休んでるけどいつ頃から練習再開できそうだよ」
などの近況報告なども大歓迎、また、
「長いこと練習に行ってないのだけど、
また行ってもいいかな(いいかしら)」といった
おそるおそるの問い合わせも大歓迎。
悪い返答をすることはないのでほんとに気軽にメールください。

先週このコーナー(と表ブログ)を口語体で書いたところ、
「またやれ」といった声を頂きました。けど、もうやりません。
あと、MIXIの内容を裏ブログあたりで公開してはどうかといった
ご意見も頂きましたが
いやいやあれは会員制であり、閲覧できる方が限定されている分
きわどい内容も含めて好き放題書きまくってますので、
一般公開するとなるとそれができなくなりますのでだめです。

既にMIXIに参加されている方で、ご覧になりたいといった奇特な方は
「ラッキースターボクシングクラブ」で検索してみてください。
練習生の方であるなしにかかわらず、
ご希望を下さればご覧頂けるようにしますし、
その前にMIXIへの参加を希望される方はメールでお知らせくだされば
入会できるように「紹介」をいたします。



体験入会は予約不要と書きましたが、あらためて少しまとめてみます。
体験入会は
○予約不要です。いきなりお越しください。
○友人どうしで連れ立っていらしてもよいです。
 これまで5人組を対応したのが最高記録です。
○ウェアや靴を忘れても大丈夫、ビジター用の用意があります。
○3回まで体験OK(1回につき1000円)、
入会時には来られた回数×1000円を入会金より割引します。
となってます。
常時スタッフ2名以上体制をとっており、
十分な対応と指導ができます。
どうぞお気軽にお越しください。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-21 11:21:49

レモン味ミッション実行・完遂

テーマ:ブログ
昨日はスパーリング数組の他、
まあいろいろぼちぼちの練習が展開されました。
盆休みで長く練習を離れていた方もいらっしゃいますが、
しばらくぶりの方はあまりハイペースの練習はせず、
体慣らしを兼ねて流す程度の練習を行ってください。

スパーリング等の直撃練習についてですが、
必ずシャツの下をトランクス
あるいは短パン・ズボンの中に入れてください。
外に出したままだとベルトラインがわかりません。
ルールではベルトラインより上を打たないと反則とされます。
互いに正しい打ち方を練習できるように、
グラブをつける前にまず「シャツの下イン」を必ず行ってください。



今日もまた熱中症予防週間は続きます。
「熱中症予防キャンペーン」ってとこですね。
水分補給と休憩と
外気に当たることによる体温調整とを忘れずに予防しましょう。
ほんとに甘くみてはだめです。
体がだるい、頭が痛くなってきた、
直撃練習をしたわけでもないのに肩や首が痛い、
など不調を感じたらまずとにかく休んでください。
また、必要とあれば氷袋を用意しますのでスタッフにお申し出ください。
最後は練習を切り上げてぬるめのシャワーを浴びることも奨励します。
いきなり冷水シャワーはどうかと思いますし、
まずはぬるいのを浴びることがいいかなと思います。

で、先日「やってみっかな」とそれとなく予告した
冷水機にスポーツドリンクを入れてみよう計画を実行いたしました。
レモン味があの巨大ボトルの中に入ってます。
しかし、これは継続的にやるわけではなく、
今回スポット的に作りましたので
これがなくなった後はもう当分作る予定はありません。
うーんけっこう手間がかかってたいへんなわけです。


バンデージの巻き方について質問を頂きましたが、
特に決まった巻き方はないです。
教本等を見てもどれも違った内容が掲載されてますし、
スタッフもそれぞれ違う巻き方を教えているようです。
まあどういった巻き方であれ巻くことに慣れたら、
自分でさらに巻き方を改変してもいいかと思います。


指導サポートスタッフを募集しております。
求めるレベルとしては
○アマチュア公式試合10戦以上の出場経験がある。
○全国大会(実業団大会を除く)に出場経験がある。
○プロボクサーとして試合出場経験がある。
とします。
ただし、「公式戦出場は10戦には足りないが
勝率は8割を超えている」とか
「試合出場経験はないが、トレーナーとしての実績がある」と
いった方はご相談に応じます。


体験入会について時々聞かれるのですが、
練習の時間はおおよそ1時間程度になります。
ですので夜9時頃にジムに入ればラストまで練習できます。
ただ、時間を気にせずにのびのびと練習したい、とか
終わってからのシャワーは絶対はずせない、といった場合は
さらにもう30分ほど早く入ってもらえれば大丈夫です。

また、「女性練習生はいつも何人くらい来てますか?」
との質問を頂きましたが
いちがいに何人とはいえないです。
多くいらっしゃる日もあれば、少ない日もあります。
ただ、女性の人数もわりと多く、
昼も夕方も夜も何名かが練習しており、
時には6~7名が同時に練習されていることもあります。

あと「友人といっしょに体験入会に行ってもいいか?」ですが、
もちろんOKです。
2人、3人はもちろん、もっと多くても大丈夫です。
これまでの最高記録が5人同時だったと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。