1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-30 19:33:51

ゴールデングローブ 初日

テーマ:ブログ
本日はゴールデングローブ初日。
参加者6名のうち4名が出場し、
2名はトーナメントの関係で明日出場となりました。


初日の結果
少年の部  
LW級  ×  2R RSC

成年の部
Fe級(A)   本日試合なし 明日決勝 
L級(A)  × ポイント
L級(B)    本日試合なし 明日決勝
L級(C)  ○ 1R RSC
LW級(B) ○ 3R RSC 

6月30日 4名が出場し、4戦2勝2敗
明日決勝戦に4名が出場。試合開始は12時予定。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-29 10:56:19

野郎ども!戦闘準備はできてるか

テーマ:ブログ
ホットペッパーの最新号が入荷しましたので
女子更衣室内に置いておきます。
ご希望の方はご自由にお持ち帰りください。
練習生の方はもちろん、体験入会にいらした方もよろしければどうぞ。

このホットペッパーも置いてから半月ほど経過した時点で
まだ残っている分を男子更衣室内に移して
自由に持って帰ってよいよという形にすっかなと考えてます。



MIXIにジムのコミュニティを作りました。
検索すれば出てくると思います。
もしくは私のMIXIの「参加しているコミュニティ一覧」から
たどっていくこともできます。
練習生の方のみならず、どなたでも参加できますので
ご希望の方は手順にしたがってご参加ください。

ネットがらみでもうひとつ。
当ジムと同盟のジム、高知のマウントオリーブボクシングクラブが
掲示板を開設したそうです。
サイト本体はなかなか更新されずにいるのですが、
掲示板はその分にぎわうのでしょうか。


明日と明後日の試合ですが、駅から試合会場である
西宮香風高校(にしのみやこうふうこうこう)への
道順をボードに簡単に書いておきました。ほんとに簡単に書いてます。
阪神梅田より特急で西宮まで行き、
ホームに降りると左側に各駅停車が連絡待ちをしていますので
その電車に乗り換えてひと駅、香櫨園(こうろえん)駅下車です。

試合開始は12時予定。
応援・観戦に行かれる方は電車で行くようにしてください。
車で行っても駐車場はありません。
高校の駐車場は教職員や連盟役員が使用するため空きはありません。
高校の向かいにある量販店の駐車場利用は絶対に禁止です。
管理されておりすぐにばれます。
「あとで買い物するから」など通用しないと思ってください。
高校に苦情が入り、迷惑をかけてしまうことになりますので
絶対にそこを使うことなきようお願いします。

試合ですが、土日の2日間にわたって開催されます。
トーナメントの組み合わせは
選手のレベル別(戦績考慮)に各階級ごと数クラスに区分されます。
なので4人のトーナメントになるところもあれば、
2人だけでいきなりの決勝となるクラスもあります。

明日のこのコーナー及び表裏両ブログですが、
更新時間が夕方~夜になる見込みです。
明日の結果と2日目(日曜日)の予定はそこでお知らせします。



昨日は「ぎりぎりまでやる」と
スパーリングをした試合メンバーが2名いらっしゃいました。
それぞれパートナーを務めてくださった方々、ありがとうございました。
その他スパーリングデビューをされた方が1名、
さらに男女混合スパを1組、
いつもながらの熱のこもった気合全開バリバリの練習となりました。
気合ムードに引っ張られると皆さんそれぞれ集中力が高まり、
練習の成果もアゲアゲです。
このフレーズも死語化する寸前まで使おうかと思います。


体験入会ですが、2回目・3回目は
あつかましくジムに入ってきてくださってよいです。
「ちわーっす、体験2回目です、今日もよろしくっ!」と
いったのりでよいです。
初回はなにかと緊張することが多かったと思いますが、
一度体験されると心も体も慣れてきているでしょうし、
気軽にふらりと入ってきてください。
お待ちいたしております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-27 11:16:58

「みんなのスパ」の時間です

テーマ:ブログ
バンデージ入荷しました。(買い込んできました)
また、マウスピースもついでに買い込んできました。
今度のマウスピースは合成樹脂ケース入りです。これは便利。


ジムの前にキーホルダーが落ちてました。
鍵はついていませんし古いものなので、
落ちていたのではなく「捨てられていた」のかもしれません。
念のため受付デスクでお預かりしておきます。
一定期間引取りや「そいつはわしのじゃ」といった申し出がなければ
容赦なく捨てます。



昨日はまた終日練習にいらした方が多く、
熱く気合の入った練習が展開されました。
通常のスパーリングに、男女混合スパに、女王様のマスに、
あと何をやったっけ。
昨日もまた1人
スパーリングデビューを果たされた方がいらっしゃいまして、
連日ジム内ランキングの更新が続きます。
また、女王様デビューを果たされた女性練習生もいらっしゃいます。
皆さん直撃練習しまくりましょう。
直撃は実力向上の何よりの早道。
「女王様のマス」(女性練習生は攻撃自由、
男性側はディフェンスのみ)も含めて、
直撃の練習をすると上達が早くなります。

スパ人口もずいぶん増えたなとランキングを作り変えるたびに思います。
もちろんここでも2ヶ月以上練習から離れた方は名前を外してますが、
それでもずいぶんと増えました。
その中から公式試合に出る方が育ってきてます。


関連することですが、
当ジムのマスボクシングは相手に一切当てないことをルールとしてます。
軽くであっても直撃を伴う場合は
ヘッドギアとマウスピースを装着したうえで行います。
さらにリングは全面使用(実施する2人とレフェリー以外は立入禁止)、
そしてレフェリーが立会いのもとで安全管理に気を配って行います。

マスボクシングをするうえで気をつけて頂きたいのが
「勘違いしないように」ということです。
相手のパンチが自分に当たらないのは、
当てないように止めてくれているからです。
相手のパンチが目の前に向かってきても、
当たらないことをいいことに甘いガードのまま
ディフェンスをほとんど無視して
ひたすら相手を攻撃している方が時折いらっしゃいます。
そのマスボクシングを当ジムでは「ふがいないマス」と呼んでます。
それは何ラウンド、何十ラウンド、何百ラウンドやろうと
まったく実力向上につながりません。

ためしに同じ相手とスパーリングをやってみれば
はっきりと思い知ることになりますが、
マスボクシングでは相手を圧倒させていた自分のパンチが
ほとんど打てなくなります。
打とうとしても、
その前に相手のジャブやストレートが自分の顔面を直撃します。
そのためなかなか打ち返すことができません。
ガードがおろそかになっており、
パーリングやよけてかわす等のディフェンスの練習を
マスボクシングの際にほとんどやっていないため、
相手のパンチは素通し状態です。
それらのパンチは特別なものではなく、
マスボクシングの際には目の前で止めてもらっていた同じものです。

マスボクシングは攻防の形を整える練習といっていいです。
当てられないからと「攻」の部分だけ練習しても
何の役にも立たないことを理解しておいてください。
攻防ともに練習するように考えて動いてください。



昨日より第9次ダイエットモニター練習生の募集を開始いたしました。
7月7日七夕の土曜日が応募受付締切です。
いや別に七夕だからって特別に意識したわけではありませんが。



体験入会ですがいつでもこいっ!
・・・いや、失礼、いつでもお越しください。
昼も夜もいつでも受付してます。
「なんか人がいっぱいだし、入りづらいな」と思う必要はありません。
それはいらぬ心配ってものですよ旦那。
多少人数が多かろうと対応できるスタッフ体制は整えてますので、
気兼ねなくお越しください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-26 11:21:59

直撃はまた楽しいし快感

テーマ:ブログ
昨日は男性も女性も多数の方が練習にいらっしゃいました。
多数いらっしゃると空気がぴんとはりつめ、集中力が高まります。
スパーリングもたくさんやりました。
月末メンバーの2分3ラウンドで行う「軽めのスパーリング」の他、
通常の3分×2ラウンドのスパーリングも何組もやりまして、
新たにスパーリングデビューを果たされた方も2名いらっしゃいます。
増え続けるスパーリング仲間、
ある階級はランキングに17名が名を連ねることとなってます。
これからの課題はこの皆さんの中で、より力をつけて強くなりたい方に
さらに経験を積んでもらい、全般的なレベルアップを図っていくことです。
試合に出る出ないは別にして、
強い方をたくさん輩出したいと思っています。

もちろんスパーリングや試合出場がすべてではありません。
ただ、最初はフィットネスやダイエット目的で練習を始めた方の中にも、
闘争本能に火がつき燃え上がった方も少なくはありません。
いきなり激しく打ち合うことに抵抗がある方は、
まずは「軽く当てるマス」あたりから始めてみてはどうでしょう。
ソフトに加減して打てる方がお相手いたします。



マウスピースの忘れ物がありました。
流し台の給水機横の3段ボックス上に置いておきましたので
お心当たりの方はご確認のうえお持ち帰りください。


気温も高く、室温も高く、湿度も高く、汗かきまくり出まくりです。
皆さん無理をせずに、できるだけ頻繁に水分補給を行ってください。
冷蔵庫内のスポーツドリンク、麦茶、給水機のミネラルウォーター、
それぞれ好き放題飲みまくってください。
昨夜消費ペースが思ったより早く、
スポーツドリンクノーマル味の在庫がきれ、
今レモン味のみとなってます。
本日午後に買いに行きますが今しばらくお待ちください。
あと、バンデージもそのついでに買ってきますのでまだもらってない方は
もうしばらくお待ちください。


今週土曜日と日曜日の2日間、
「兵庫県ゴールデングローブ」が開催されます。
場所は西宮香風高校、阪神香櫨園駅より南へ徒歩10分です。
今回当ジムからは6名が出場します。
開始時刻等はボードに掲示してある開催要項をご参照ください。
また、駅から現地までの地図(みたいなもの)を
できるだけ早いうちに書いておきます。



体験入会は予約不要・複数でOK、ウェアや靴を忘れてもOK、
またいつものフレーズですね。
さらには「とりあえず見学します」といらして
「見ているうちに練習したくなっちゃった」と
勢いで体験入会に移行することもできます。
「もしかしたらその気になるかも・・・」と
念のためウェアと靴を用意していらしてもよいですし、
「いやほんとに見るだけのつもりだったので」と何もお持ちでない場合は
ウェアと靴を貸し出しいたします。
どうぞお気軽にお申し出ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-25 11:58:32

裏通称「ラッキーブートキャンプ」

テーマ:ブログ
土曜日はまたしても真っ昼間からスパーリング三昧。
「白昼の熱いバトル」ってとこですね。
6月末メンバーはもちろんのこと、
スパーリングデビューを果たされた方もいらっしゃいました。
デビューされた方はもれなくジム内ランキングに名前が入ります。
女性練習生に関しては自分も直撃をくらう
「スーパー女王様のマス」以上を経験された方が
ランキング入りします。
ある階級などは16位までランクがあり、実ににぎやか。
ずいぶん増えたなと実感。
しかし、まだ半数以上がスパーリング初心者のレベルであり、
公式試合に出られるレベルなのは
各階級の上位数名ずつといったところでしょうか。
その中から今回の6月末には6名が予定どおり出場します。

強くなってスパーリングをこなして、ゆくゆくは試合に出たい、と
意気込んで練習を始められた方もいれば、
シェイプアップやダイエット、あるいはなまった体をなんとかしたいと
フィットネス感覚で練習を始め、
練習を続けていくうちにボクシングのおもしろさ、奥の深さに目覚め
戦いの道を選ぶ方もいらっしゃいます。

当ジムは練習にいらしたすべての方に
「試合に出て勝つため」の指導をいたします。
そうすることで実際に試合に出る方はもちろんのこと、
そうでない方もそれぞれが持つ目標に対する成果が格段にあがります。


谷六(谷町六丁目駅)近くの串カツ屋の割引券を5枚もらいましたので
ボードに貼っておきます。ご自由にお持ち帰りください。
5000円以上の飲食で1000円割引となります。
こういった「ご自由にどうぞ」ものは練習生の方はもちろん、
体験入会にいらした方も自由に持ち帰ってくださってよいです。


女性限定コースとして「2週間ダイエットコース」と
「1ヶ月ダイエットコース」があります。
詳細は案内ページをご覧頂くとして、
これらのコースに対する問い合わせや質問で多いのが
「どれくらいやせられますか?」です。
これはいつものことながら何とも答えようがありません。
ただ、期間中毎日継続して練習すれば
必ず何らかの成果は表れてきます。
通称「ラッキーブートキャンプ」。
本家と違うところは、毎日同じ運動の繰り返しではなく、
日が経つにつれて練習内容も
徐々にレベルアップしていくってところです。


体験乳以下はおひとりでいらっしゃるのはもちろん、
2人、3人、4人、5人でいらしても大丈夫です。
3人でいらして入り口で「3人」と言って指を3本立てるなど、
居酒屋ののりでお越しになってもよいです。

ウェアや靴を忘れて来られた場合も大丈夫。
どちらもビジター用のものを用意しておりますので
すぐに対応できます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-23 11:56:25

もったいない対外スパーリング

テーマ:ブログ
昨日はほぼ終日雨とあって、
練習生の集まりがいつもより少なかったです。
タオルも乾かず困ったものです。
それでも昼にも夜にもスパーリングを実施、
さらには「スーパー女王様のマス」
(男の側も微力の軽いパンチを当てる)を2組、
「女王様のマス」を1組。こちらは女王様デビューでしたね。

女性練習生も「踏み越える」方が徐々に増えてきました。
皆さん最初はフィットネス感覚で練習を始められたと思います。
あるいはダイエットやシェイプアップを目的として。
しかし、練習を続けるうちにボクシングのおもしろさや奥の深さに気づき、
技術面の上達にともなって
さらに深いところをのぞいてみたいと思うようになり、
いつしかボクシングの本来の部分である直撃の道を目指し・・・
と、世界を広げていく方が増えてきてます。

当ジムは「この方はフィットネス目的だから」とか
「ダイエット目的だから」などと考えて指導の手を抜くことはありません。
形はどうでもいいから
とりあえずミットとサンドバッグを打たせとけばいいか、などと
考えることもありません。
すべての方に「試合に出て勝つため」の感覚で指導をしております。
もちろん現状では試合出場を目指さない方が、
いわば大多数となるのですが、
その方針をとることが、
どんな目的の方にも間違いなく対応できる方法だと考えます。

正しいきれいな動きかた・打ちかたを身につけることで
運動効果が高まり、練習の成果が大きく変わってきます。
なので、すべての方に「正しいきれいな動きかた」を指導いたします。



昨日の夜は帝塚山大学の部員の皆さんが
スパーリングにいらっしゃいました。
ただ、当ジムからの対抗メンバーの中に
6月末メンバーが1人も入ることができず、
まったくもってもう残念、すごくもったいない。
しかし、仕事の都合などいろいろとあるわけで、
いたしかたないとも思います。

泣いても笑っても怒っても呆けても、その他何をやってもあと1週間。
来週は疲れを抜きながらも体をなまらせないよう程度に動く方もいれば
ぎりぎりまでハードに動く予定の方もおり、
個別に最古瀬の1週間を過ごします。



体験入会は初回はすごく疲れるし筋肉痛も起こるのですが、
それは程度の差こそあれみんなそうなるので気にしなくてよいです。

なので一度練習しただけで
「ボクシングってこんなにつらく苦しくしんどいものなのか・・・」
などと簡単にあきらめることもないです。
けど「くっそーしんどいよう」と思いながらもその奥底には
「けどおもしろかったな」といった思いもあるかと思います。
2回、3回と練習を続ければ「しんどいよう」が減り、
「おもしろいや」が増えます。



来週より第9次ダイエットモニター練習生の募集を開始いたします。
内容はこれまでの募集とほぼ変わりません。
採用予定は1人か2人。
週に3回以上練習をして、
その都度ブログを更新することができる方に限ります。
現在練習生として通っておられる方を最優先採用、
該当者の応募がない場合は体験入会を経験された方
(これから体験しての応募もOK)の中から選考します。
詳しくは来週サイト上で告知いたします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-22 12:27:39

「スーパー女王様のマス」

テーマ:ブログ

昨日は夕方~夜に女性練習生の姿が目立ちました。
ピーク時には10名近くが同時に練習してたかな。
けどそれだけ集まってもきゃぴきゃぴすることなく、
皆さんそれぞれが集中して熱心に練習されてました。

もちろん言葉をかわすこともしょっちゅうありますが、
練習中にだらだらとだべることはなく、
練習の目的がはっきりしているとさすがに違うなと感心です。



スパーリングはせず、
「軽くさわるスパ・エキサイトは禁止だよ」を数組やりました。
直撃はしますが、
軽くふれる程度にして攻防の形を整えることを重視する練習です。
この練習は上級者あるいは、
ある程度スパーリングに慣れた方でないと少し難しいです。
力をセーブすること、形を崩さずに相手の攻撃や防御に対応すること、
これらはスパーリング初心者にはまだ少し難しいです。
スパ初心者はついつい熱くなってしまい、力まかせに打ったり、
ガードを下げたままで打ったり、形を崩してしまうことが多くなります。
形を作る・整える意味では通常のマスボクシングも有効なのですが、
直撃の攻撃がないため、平気でガードを下げたまま
ディフェンスをまったく考えずに打ち込みにくるとか、
ほとんど練習にならないこともあります。
そうなると直撃が加わった練習では、
マスボクシングではこれまで好き放題攻められていたのに
ジャブを主としたパンチをガードの下がった顔面にくらいまくり、
「あれっ、いつもと感覚が違う」と
とまどっているうちにラウンドが終わってしまうでしょう。

実戦練習の順序としては
マスボクシング→「女王様のマス」→「軽く当てるスパーリング」→
「普通のスパーリング」→「軽くさわるスパーリング」
とレベルアップすることとなります。

また、昨日は他に「スーパー女王様のマス」を1組行いました。

※ここで「スーパー女王様のマス」について説明しよう。
 それは女性は全力攻撃、男性は攻撃はするが当てない、
 もしくは直撃をする際もやさしくふれる、ソフトに、なでる、
 といった程度に打つ約束で行う実戦練習である。
 もちろん両者ともヘッドギアをつける。
 これが「スーパー女王様のマス」である。スーパーはすごい。

といったことで、
直撃練習もハードからソフトまでいろいろととりそろえてます。
ソフトから始めて徐々にハードにレベルアップして、
そしていつかは公式試合に、と
段階をふんでいくことができればいいですね。


スパーリングといえば、
今日の夜に帝塚山大学の部員の皆さんがいらっしゃるのですが、
実は対抗するメンバーの集まりが悪いです。
6月末メンバーの6名も今日はほとんど参加できそうにありません。
なので本日夜出てこられた方の中から、
そこそこのスパーリング経験がある方を
当てたいと思ってますが、何人集まるかまったくの未知数。
困った困った。
先日この告知をした際に「燃える金曜日~」てなことを書いて
表ブログのタイトルも「どきどきするわフライデイナイト」としましたが
集まるかどうかそわそわと頭を悩ませている私がいちばん
「どきどきするわ」になっちまいました。



体験入会のおおまかな練習の流れですが、
まず柔軟体操、これは形式自由です。
足と腕を特によく伸ばしてください。
次にロープスキッピング(なわとび)を2ラウンド。
べったん跳びではなく、
つま先を使ったステップの基礎となる跳びかたを指導いたします。
そして基本のかまえかた、左ストレート(左利きの方は右ストレート)、
進み具合を見て左右ストレート、と進み、その次にミット打ちを2ラウンド。
さらにサンドバッグ打ちを3ラウンド。
終わればまた左ストレート(左右ストレート)の練習を1~2ラウンド。
最後にロープを1ラウンド跳んで、
ぶるぶるくんに乗って、練習終了です。

この間で完全なマンツーマンとなるのが、
かまえかた-左ストレート-左右ストレートの数ラウンドと、
ミット打ちの2ラウンドです。
サンドバッグは自由に打ってもらってますが、
時々打ちかたや動きかたをチェックし、
正しい打ち方を指導します。
体験入会の練習は、時間にしておおよそ1時間くらい。
初回は疲労感や筋肉痛を味わうことになりますが、
同時に爽快感や充実感も味わえるはずです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-21 03:44:48

ミクシイには焼肉屋情報満載

テーマ:ブログ
6月末の試合に出場される方で、
まだ正式な出場階級を申告されていない方は
お早めにお申し出ください。
今回は開催要項にもかかれておりますが、階級制のトーナメントです。
当日の体重が近い者どうしのワンマッチではありません。


ある練習生の方より
「シャワールームに雑巾を置いてよ」とご要望を頂きました。
「そいつはまたなんでだい?」と聞きますと
「浴室から出た後、
床がぬれちまったところを拭いておきてえのさ」とのこと。
いやあ、そんな細かいところまでお気遣いを頂き、
思わず感動しました。
うれしいなあ、と思います。
実はそれは私も考えてました。
暑い季節が近くなり、
シャワールームを使う方が多くなってきましたので
タオルを何本も使っては後で利用する方が困るだろう、の問題と
床をぬらす方がいることについてはどうしようかと考えてました。
バスマットを敷くかなとも考えたのですが、多数の方が使うわけで、
すぐに水びたしのぐちょぐちょになるだろうなと想像したりしてました。
とりあえずはご要望に応じて雑巾を置いときます。



昨日はスパーリングを数組の他、
例によってまたいろいろとやりました。
6月末メンバーも個別に残り10日の使い方が違いますが、
数名は昨日もスパーリングを行いました。
そのスパーリングについては2分3ラウンドで実施することもありますが、
その時いらしている練習生の皆さん、どうぞご理解のうえご協力ください。
試合に出るということはかなり強い決意がなければできないことなのです。
さらにそこで勝つにはかなり厳しい練習をこなさなければならず、
そんなつらく厳しい道を選んだ彼らを
どうぞあたたかく見守ってあげてください。


また、もちろん試合出場を目的としていない練習生の皆さんにも
全力での指導とバックアップとを行います。
その体制や施策については現在裏ブログで
プチ連載をやってますのでご参照下されば幸いです。
どんな目的の方にも全力で対応できる、
全方向型・究極のジムを目指してます。
究極に終わりはなし、進化を続けるのみ。
もちろん口だけでがなりたてるスローガンではなく、
実質をともなって、ともないまくってます。


裏ブログの話が出たところでもうひとつ、
当ジムの広報媒体はこのホームページ本体、
このコーナーをプログ化した「表ブログ」
さらにはひとつのテーマを深く掘り込む内容の「裏ブログ」、
そして私個人及びジムでの話題を適当に書き立てる
「おいらミクシイ」があります。
表裏ブログは公開型ですので、内容には気をつかってますが、
ミクシィは会員制ですし、もうなんでもありに近いです。
とはいっても、広告倫理・差別用語・放送禁止用語・著作権法違反・
その他にひっかかったり、ひっかかりそうなことは書きません。
あと、18禁ネタの極度なものや、
特定個人・団体等の悪口などは書きません。

裏ブログとミクシイの内容の差ですが、わかりやすい例でいえば、
裏プログには「谷町線某駅近くの焼肉屋」とだけ表現して、
簡単には特定できないであろう店を
ミクシイではその店の紹介記事にもろにリンクをはってたりします。
まあその程度です。

そんな内容でも、
ミクシイを見にいらっしゃる方はけっこう増えてきてます。
練習生の方もまだ10名にみたないですが
定期閲覧をされてる方がいらっしゃいます。
(「マイミク」ってやつですね)
現在ミクシイに参加されてる方、
興味があれば気軽にのぞいてみてください。
検索「ラッキースター」で出てくると思います。
参考までに最近の「記事」
のタイトルはこちら。

・進化した○○の焼肉屋  
※○○の中には地名が入るがここでは非公開
・隠されたおいらの正体
・今日もどこかでデブルマン
・フェザー級25キロオーバー
・新開発パンチは不発に
・噴出する放置案件
・コバンザメプロジェクト



体験入会ですが、ボクシング未経験の方の初回の練習は
けっこうしんどくなったりします。
個別の体力を考慮し、様子を見ながら適宜球形をとるように指示して、
無理のないペースで進めていきますが、
それでも日常生活では使わない筋肉を使うことも多く、
終わった後は筋肉痛に悩まされることも多いです。
で、ひととおりの練習後はまず、ぶるぶるくんに乗ってもらいます。
操作方法はスタッフが指示します。
簡単なので「操作」とはおおげさですが。
ぶるぶるくんはマッサージ効果が高いため、
練習後に必ず乗るようにしましょう。
その後、柔軟体操を念入りにしてください。
練習の最初と最後の柔軟体操はしっかりと行いましょう。
それだけで筋肉痛の度合が変わってきます。

以上「筋肉痛はつらいよ」などとさんざん書きましたが、
それは最初のうちだけですし、
「おもしろかった」「楽しかった」と、2回、3回体験練習にいらっしゃる方も、
本格的に練習を始める方もかなり多いです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-20 10:33:39

どきどきするわフライデイナイト

テーマ:ブログ
今週金曜日(6月22日)の夜に
帝塚山大学の部員の皆さんがスパーリングにやってきます。
対外スパーリングを希望される方はお早めにお申し出ください。
特に6月末メンバーの方は一部の方を除き、
来週は直撃練習を控えることになるかと思いますので
最後の仕上げとして対外スパをやっておきましょう。

もちろん6月末メンバー以外の方も希望を受付します。
希望者をみんな集めて、
その中から組み合わせをする形をとりますので
どうぞ遠慮なくお申し出ください。
大勢で何組もスパーリングをやって熱い夜にしようぜ。


その6月末の試合ですが、22日を申込締切としてます。
現在6名の方が出場申込をされてますが、
「どうするか悩んでたけど、おいらも出てみらあ」と決心がついた方は
すぐに、一刻も早く、即座に、速攻で、
もう一分一秒でも早くお申し出ください。
まだ間に合います。



昨日は雨が降ったりやんだりよくわからん空模様で、
タオルがなかなか乾かず、
こんな天気があと数日続いたならタオル洗濯サイクルに
ちと支障が出そうな気配。
そうなる前にまた新しいタオルを追加購入しておこうかと考えてます。

で、昨日はスパーリングの他、「男女混合スパ」などもやりました。
女性練習生の方で、
「スパーリングやりたいんだけどさあ、
うーん周囲にできる女性が見当たらないわん」とか
「相手はいるんだけど、うーん何度もやってる相手なんだよねん」と
いった際は
スタッフもしくは上級レベルの男練習生がお相手をすることもできます。
適度に力を抜いてやさしく、ペースを合わせてリードしてあげられる、
心の余裕と包容力を兼ね備えた紳士が
お相手をするといったところですね。



先日よりお知らせしてます岩盤浴サロン様との提携ですが、
昨日書いた特別価格(1回80分通常2300円を1800円に割引)は、
7月2日より適用実施となります。
けどごめん、何度も言いますが女性限定なのです。
ジム提携の岩盤浴サロン様→「スリムストーン」(谷町九丁目駅上)

そしてもういっこ提携のお知らせです。
こちらは販売提携で、
ジムでご利用頂いている「ぶるぶるくん」の
類似機種の販売を開始いたします。
ボディメーカー社及びファイティングロード社の機種で、
通信販売限定です。
個人でもお求め安い価格になってます。
ただし廉価版とあって性能はジムのものよりも限定が多いです。
詳しくはこちらのページをご参照ください。



体験入会にいらっしゃる方ですが、
男女ほぼ同じ割合で、どちらが多いとはいえません。
現在練習にいらしている方は、
下は小学生から上は60代半ばの方までさまざまです。
年代にかなり幅がありますが、
皆さん個々のペースで無理なく練習できます。
まずは一度体験入会にいらしてください。
また「今日はとりあえず見学だけ」とジムにいらして、
見ているうちに練習したくなったので体験入会に切り替える
「勢いで体験入会」も可能です。
ウェアと靴はビジター用のものを用意しておりますので
(もちろん無料で利用できます)
何の用意もなくお越しになられても大丈夫です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-19 11:41:23

「岩盤ボクシング」実施決定

テーマ:ブログ
昨日は雨が降ったりやんだり。
雨降りは外ロープができず困ります。
雨の際はどうぞジム内でロープを跳んでください。
また、洗濯物が乾くのも遅くて困ります。
今のところはどうにか
タオルの使用と洗濯のサイクルがうまくまわってます。

練習はスパーリング数組の他、
「王様のマス」やら「軽くさわるマス」やらいろいろ。
「軽く当てる」よりさらにソフトな「軽くさわるマス」ですが、
これは直撃初心者向けというよりも逆に
ある程度直撃練習に慣れた方向けですね。
不慣れな方はついつい加減を忘れて
強く打ち込んでしまうことが多いからです。
もしくは上級者と初心者の組み合わせなら可能かと思います。

その直撃系練習ですが、
必ず青と白または赤と白のツートンカラーの
公式戦用グラブを使ってください。
また、逆に直撃練習(スパーリング・「王様のマス」「女王様のマス」)
以外の練習にこのグラブを使うことは禁止します。
マスボクシングやパートナートレーニング等をされる際は、
棚においてあるマスボクシング用グラブを利用ください。



一昨日の合同スパーリングの映像を収録したDVDができあがりました。
松尾くんが作ってくれました。
見たいようと思われる方はお申し出ください。
自らの戦いをあらためて振り返り、反省と修正を考えてみたい方、
周囲の練習生の戦いを見て燃えて、
「俺も(私も)次回は参戦するぞ」と考えてみたい方、
どうぞお気軽にお申し出ください。

また、昨日も告知いたしましたが、全対戦結果を掲示しております。
さらに当ジムより参加した8名については、
ポイントの内訳及び
対戦相手の経験や戦績を記したものを掲示してます。
6月末メンバー4名については見てのとおり
「実は公式戦10戦以上出ててさあ、勝ちの方が多いんだよ」の
選手2名や
「勝敗はわからんのだが、
6~7戦は確実にやっとることは間違いないわい」の選手や
「君の倍くらいの練習経験があるみたいね」の方々との対戦でした。

しかし、ジャッジ3名が2-1のスプレッドとなっていたり、
「あ、これって反則減点なかったらポイント逆になってんじゃん」に
なってたり、
皆さんそれぞれがなかなか頑張って食い下がり
よく戦い抜いたと思います。
ある練習生は
「そんなに戦績がある相手とは思えなかった」
といった意味合いのことを言ってましたが
それは相手がたいしたことがなかったのではなく、
その方が額面以上の力をつけていたということです。
皆さんはこの対戦で確実にひと皮むけているはずですので、
その力を6月末にぶつけましょう。



先日書きました岩盤浴サロンとの提携ですが、
まず第一弾としてそのサロンで
「岩盤ボクシング」講座を開講することとなりました。
7月2日以降毎週月曜日の夜8時30分より1時間実施いたします。
内容は岩盤フロアでボクシングの練習
(シャドウとミット打ちまでになりますが)をやります。
もう少しプログラムの内容をつめてみます。

で、まだ内定の段階で、
これからサロン側で宣伝・広報活動を行っていくことになりますが、
既に口コミで予約が入ってきているようです。

また、当ジムの練習生(ただし女性限定)が岩盤浴を利用される場合は
会員割引価格(1回1800円)で利用できることとなりました。
さらに今後さまざまな面で、
サロンの会員さんと当ジムの練習生それぞれにメリットのある内容を
考えて進めていきたいなと思ってます。


体験入会は
・予約なしでOK
・手ぶらで来てもOK
・複数で来てもOK
細かいことは言わないので気軽にふらりと来て、
勢いで練習していくといった感覚でOKです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。