1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 11:34:48

審判は情容赦無用冷酷無比非情

テーマ:ブログ
昨日もまた練習にいらした方が多いような少ないような、
少ないような多いような・・・で、
総数はそこそこの人数なのですが、
うーんやはり夜の時間帯の人数が少ないなと感じます。
それでもパートナートレーニングには不自由せず、
軽く当てるマスに、女王様のマスに、
一般庶民のマス(ごく普通のマス)に、と
いろいろと練習を繰り広げながら夜はふけていくのでありました。

「女王様のマス」の打たれ役デビューをされた方がいらっしゃいます。
あれはいいディフェンス練習になります。
「打たれるだけだろ、相手は女の子だし・・・」
などとあなどっていてはえらい目にあいます。
打たれ役はスタッフ側から指名することもありますが、
希望者がいれば最優先でやってもらいます。


3月の買い物リストが決まりました。
新しいミットを1組と、バー付のヘッドギアを1つ購入いたします。
ロープも2本追加します。


来月のスパ大ですが、まず、この大会は公式試合ではありません。
公式試合に近い形式としておりますが、スパーリングです。
公認審判員による厳正な勝敗もつけますが、
当然公式戦績とはなりません。

各団体よりぼちぼちと出場申込が入ってきております。
今回は「公式戦の前哨戦」として位置づけて、
内容もそれ相応のものとしただけあって
「ちょっくら体慣らしを」と考えられているのであろう
そこそこの実力者も出てきており、
けっこうハイレベルな対戦が多くなるかと思われます。
実にいい練習になりそうで楽しみです。

当日の審判員ですが、
公認審判員複数名での裁定を予定しておりますが、
場合によっては審判員見習(受検予定者)も含めます。
いずれにしても総合的な統括は私佐藤
(公認B級・神戸協会審判長・兵庫県連副審判長)が
務めさせていただきます。
公式ルールに則った公式戦と同じ感覚での、
がちがちの厳しい裁定を行います。
もちろん当ジムの練習生に対しても一切の感情を持たず、
情け容赦なくレフェリーストップ、冷酷なる反則の注意、
非情に徹したポイント負けの裁定をいたします。
感情を出すのはすべて終わった後でよし。


体験入会には単独でいらっしゃる方が多いですが、
複数で連れだっていらっしゃる方もわりと多いです。
友人・会社の同僚・親子・兄弟・夫婦・親戚・隣人・愛し合う恋人どうし・・・
その他どういった関係でもOK。
また、お越しになる人数も特に制限はありませんが、
できれば5名以内がありがたいです。
それ以上となる場合はあらかじめご連絡ください。
たとえば「社会見学でひとクラス30名行きます」となると
ジム側としても準備(スタッフ人員の準備と心の準備)が必要ですし、
大人数の場合に限り予約を下されば幸いです。
5名以内であれば「予約不要でいつでも来てね」で大丈夫です。

初めてのボクシング練習、
初めて足を踏み入れるジム、初めて会う人たち・・・
初めてばかりでなにかと緊張するかと思います。
「1人ではちっと心細いよう」と思われる方は、
どうぞお誘い合わせのうえ、
場合によっては強引に説き伏せて、
複数で体験入会にお越しくださいませませ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-27 18:41:18

ハッタリもまた実力のうち?

テーマ:ブログ
昨日は練習にいらっしゃった方が
多いような少ないような、少ないような多いような・・・でしたが
夜の時間帯は明らかに少なかったです。
人数が少ないと
パートナートレーニングの組み合わせがうまくいかなかったり
ちっとばかし困ったりします。
今日は大丈夫だと思いますが。


3月2日・金曜日の夜に帝塚山大学の部員の皆さんが
スパーリング出稽古にやってきます。
スパーリング希望者、
特にスパ大出場者はできるだけ参加してください。
身内スパより対外スパの方が格段に練習成果があがります。
いい機会ですのでぜひお越しください。


3月18日のスパーリング大会ですが、ジムワークだけでなく、
自主トレとしてロードワークもできるだけこなしてください。
特に毎日練習に出てこられない方は
その分を自主トレで補うようにしましょう。
スパーリングとはいえ、
練習せずに勝てるほど甘いものではないです。
4月以降の公式戦出場前の調整として
十分な練習を積んできている選手も出てきますし、
公式戦には出ないものの、この大会で勝つことを目標として
懸命に練習してきている方も出てきます。
「試合のための練習」が目的ですので、
勝敗は公式ルールどおり厳しく裁定します。
出場者はあらためて気合入れて考えてください。


時々「この動きは反則になるのか?」「これはどうか?」と
たずねてこられる方がいらっしゃいます。
ルールに関する質問大歓迎です。
アマチュアルールに関してはちっとばかし自信があります。



バトルダイエットも約半分の期間を終えまして、
上位は目まぐるしく動き、ヒートアップしてます。
皆さん頑張ってね。既に賞品の準備はできてます。
効率よい体脂肪燃焼には実戦練習がいちばん。
マスボクシングに女王様のマスに、
どんどんこなしていきましょう。


ダイエットを目的とされる方、
特に女性の方はダイエットモニター練習生の
「ダイエットランキング」をご参照ください。
練習を開始して何ヶ月経過して
何キロくらい減っているのかが一目瞭然です。
上位の方たちでも練習に来られているのは週に3回ペースです。
なので、週に5回、6回と練習すれば
減り方がもう少しハイペースになるものと
考えてもらってよいかと思います。


今月限定企画として展開している
「お代は見てのお帰りキャンペーン」
(女性限定2週間・1ヶ月コースの入会金後払い方式)ですが
3月も継続します。詳しくはコーナーで。



4月以降の公式試合ですが、
そういえばまだユニフォームを作ってなかったです。
前々から作る作ると言いながら忘れて、
ずるずるのだらだらでだめですね。
デザインまで決まっているのに
まだ注文どころか見積依頼さえできてません。
作る、作ろう、作れ、作る時、作れば・・・を超えて
作りなさい、作れよ、作れこら・・・といった
がけっぷちの段階まで来ているような気が・・・。
当面はとりあえず
個人持ちのランニング+短パン(膝上ね)を着用するか、
私のユニフォーム(ただし背中に「愛媛」のゼッケン付)を
使ってもらうことになります。
ゼッケン付ユニフォームでリングに上がり、
試合には慣れてるんだよねっといった
たたずまいを無理やりにでも見せれば、
相手に対して多少のはったりがきくかと思います。

ちなみにユニフォームのデザインですが、
上は純粋なランニング(肩甲骨もカバーされているタイプ)
のものです。マークや文字はなし。
トランクスは左側下部にジムのロゴマークが入ります。
色は黒で、赤の縁どりがつき、ジムのロゴは白です。
すなわち黒・白・赤のヤンキー3原色でまとめた、
きわめて武闘派チックなデザインですね。
「かっこだけかよ」と言われないように頑張りましょう。


「体験入会に行きたいけど、すいている時間帯を教えて」と
いった問い合わせをよく頂きます。
うーんまず平日は19時~20時あたりがピークとなります。
土曜日は昼間に練習に来る方が多いです。
それ以外の時間帯は日によってまちまちなのですが、
まあいついらしても
「ちょっと今人数が多くてスタッフが指導できません」とか
いったことはありません。
複数のスタッフがいますので、時間帯にかかわらず
マンツーマンに近い密着丁寧指導をいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-26 12:31:21

試合だらけ・試合まみれ

テーマ:ブログ
先週土曜日はいつものごとく昼間に練習にいらっしゃる方が多く、
夜はわりとゆったりしてました。
土曜の夜はねらい目です。

おひさしぶりね練習生や
ちょいおひさ練習生が練習にいらっしゃってうれしいうれしい。

月末も近くなってきましたので3月の練習出席簿を作ってますが、
2ヶ月間練習に出て来られていない方は一度名前をはずしてます。
そして久しぶりに練習に出てこられた方はまた、
その時点での最後尾になりますが、名前を戻します。


ホットペッパーの最新号が届きましたので
女子更衣室内に置いておきます。
また「ミエル」(占いのフリーペーパー)も
新しく入りましたので置いておきます。
どうぞご自由に好き勝手に断りなく
遠慮なく何の一言もなしにお持ち帰りください。


「手ぶらで体験入会」や「見学即体験入会」も好評です。
連日ご利用者がいらっしゃいます。
どうぞ遠慮なくお申し出ください。

けど何も持たずに行ったら
「いくらいいよと書いてあっても、
練習するのに手ぶらで来たんかい、どあつかましいこっちゃ」
などと思われるのはいやだな・・・と気をまわす方も、
もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、
いやいやそんなことを思ったりはしませんので大丈夫、
どうぞお気軽にふらりとお立ち寄りください。

どうしても気になるよといった方はちょっとした芝居を打ってください。
あなた「あの、ちょうど近くを通りかかったんで
    見学させてほしいんですが」
スタッフ「どうぞどうぞどうぞ、ゆっくりと見ていってください。」
あなた「ありがとうございます」
そしてとりあえず数分練習を見てからおもむろに
あなた「うーん見てたら自分もやってみたくなっちゃった、
    このままでできますか?」
スタッフ「うーんスーツのままでは無理ですね、
    よかったらビジター用のウェアをお貸ししますよ」
あなた「えっ、ほんとうですか、ではぜひお願いします」
といったこせく自然な流れで、
見学から体験入会に移行させる「役者シフト」も可能ですので
どうぞご利用ください。


3月はスパ大、4月からは公式試合にスパ大に、
と連月連戦となります。
けどよく考えると今年は今月クレイジムさんのスパ大があったので、
予定では何もない月は1月と8月だけになりそうです。
昨年は1、2月と9月が何もない月でした。
ただ、昨年は公式試合のスケジュールはいっぱいあったのに、
実際の出場者は少なく寂しかったのですが、
今年は年初にたてた目標
「公式試合10勝以上での勝ち越し」を本気で目指してます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-24 13:37:33

変身・出撃! 別人28号

テーマ:ブログ
昨日は夜に大星ジムさんより
練習生2人がいらしてスパーリングをいたしました。
いい練習をさせてもらうこととなりました。
ありがとうございます。
スパーリングをしたうちの1人は、
来月のスパ大を皮切りに公式戦に出て行く選手志望系ですが
うーんスタミナ不足をありありと露呈してしまいました。
1ラウンド目はいい出来だったのですが、
2ラウンド目はもう別人のようにパワーダウンして、
へろへろ状態でした。

試合は3分(あるいは2分)×3ラウンドです。
考えているより長丁場です。
ジムでの練習だけではそれを乗り切るスタミナ作りはできません。
持久力をつけるには走りこみをしなきゃだめです。



スパーリングの後は、
直撃デビュー希望練習生の「軽く当てるマス」デビュー。
相手をしたのは全国出場経験もある上級レベルの練習生。
絶妙な力の抜き方で、
まさにこれぞ「軽く当てる」の見本のような2ラウンドでした。


そろそろ直撃デビューをしようかなと
マウスピースを購入される方もちらほら。
最初は「女王様のマス」の打たれ役からとか
「軽く当てるマス」から始めればいいです。
マウスピースはジムにある
汎用のものを使ってもらってもいいですし、
自分の歯形にあわせて作る個人専用ピース
(500円で販売)を作るのもいいでしょう。



最近もまた「お久しぶりね練習生」が
ぼちぼちと練習に復帰されており、
うれしいことこのうえなし。


特別コーチの岡崎孝一郎が3月末~4月頃に来阪予定だとのこと。
彼は半年に一度ほど仕事で大阪に出てきて、
その時に指導に出てきてくれます。
その岡崎が主宰するマウントオリーブボクシングクラブですが、
やっとHPができあがったとのことですが、
まだWeb上には公開していないようで
3月半ばまでにはなんとか・・・とのことです。



月会費制の皆さんはそろそろ3月会費の納入をお願いいたします。
本日より3月5日までの間にお願いします。

また、本日から月末までに月会費制で入会された方は、
2月の会費は無料となり、即日練習できます。
(入会金と3月分の会費を納入頂きます)


体験入会は3回までできます。
初回の練習はけっこうしんどいと思います。
2回目は体がボクシングの動きに慣れてくるため、
そのしんどさが初回の半分くらいになります。
そして楽しさは初回の倍になろうかと思います。
まずはお気軽にのぞきにいらしてください。
予約不要、いつでもお待ちいたしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-23 03:51:42

「当てるのは軽く」のはずなのに?

テーマ:ブログ
昨日はまっ昼間に他のジムの練習生が
「今から行っていいすか?」といきなり出稽古にいらっしゃいました。
しかし、その時練習に来ていた練習生のうち、
スパーリングのできる2名が2名とも病み上がりだったり
本調子ではない状態であったため、
マスボクシングのみやってもらうこととしました。
うーんせっかく来てもらったのに残念、申し訳ないっす。

夜は直撃系は1組やったのみ。
「軽く当てるマス」
(のはずなのに結局はやっぱりスパ化しちゃったね)を1組が2セット。
スパ大参加メンバーどうしであったためついつい力が入り、
また1セットでは物足りずとなったようです。
けどこの2人、2人ともずいぶんとうまくなったなと感心しきりです。


女性練習生も皆さん総じてうまくなったなと思います。
現在、女性練習生でスパーリングをする方はいらっしゃいませんが、
マスボクシングもきれいな形でこなせてますし、
シャドウやサンドバッグ打ちにしても
整った形でこなせてます。
上達の進度に合わせてさらに高いレベルの技術を指導していきますので
終わりなき進化を続けていきましょう。
「まあ適当にサンドバッグでも打たせて遊ばせときゃいいや」などと
放置することは絶対にありません。
もちろん男性の皆さんに対しても同様、しっかり指導します。

うまくなるとボクシングはさらに楽しく、
強くなればそれもまた楽しく、
楽しさがいっぱいですね。


今月限定企画として展開している
「お代は見てのお帰りキャンペーン」
(2週間・1ヶ月コースの入会金後払い方式)ですが
来月も継続しようかなと考えたりしてます。
どうするかもう数日考えて、できるだけ早いうちに結論を出します。


体験入会はほんとうにほんとうに
予約はいらないので、気が向いたときにいきなりお越しください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-22 13:03:09

仕事をさぼって体験入会

テーマ:ブログ
3月18日のスパーリング大会ですが、
招待をさしあげた団体のうちいくつかの先より申込が入ってきてます。
最終的に何団体何名の参加になるかはわかりませんが、
今回はまた新規でご参加を頂けそうなところもあり、楽しみであります。

この日程ですが、この日を選んで正解であったと思います。
公式試合のための練習試合というテーマに見事に合致してます。
18日に何もかもぶちまけてさらけ出して反省して、
そしてまたそこから直して組み立てることができる
絶妙のスケジュールです。



昨日もまあそこそこかなの人数の皆さんが練習にいらっしゃいまして、
スパーリングにマスに女王様のマスに王様のマスに・・・と
まあまたいろいろとやったなあの1日になりました。
さまざまな練習をこなすとそれはそれでまた楽しく、
さらには修正すべき点やのばしていく点が見えてくるため、
上達への近道となります。


高級本革サンドバッグの金具交換をいたしまして、
調子よしです。
その勢いでついでに白くでかく思い
サンドバッグも再度調整いたしましたところ
またいっそうさらに打ちやすくなりましたとさ。
めでたしめでたし。



23日金曜日の夜に大星ジムさんより
練習生2名がスパーリングにいらっしゃいます。
来月のスパ大に参加される方はぜひお越しください。
身内スパより対外スパの方が格段に練習成果があがります。
いい機会ですのでぜひお越しください。


MIXIですが、昨日から赤裸々に近い日記を書き始めたところ、
招待を頂いた練習生とは別の練習生の方に発見を頂きました。
本名は載せてないのにどうやって見つけたの?
ミクシてる方、ぜひ見つけてください。
まだの方、ご希望があればご招待しますのでメールください。


昨日も見学からすぐに体験入会に移行された方が
何名かいらっしゃいましたが、
手ぶらでいらしても大丈夫、
ウェアも靴も一式そろえてありますのですぐ練習できます。
ですので気が向いたときにふらりと立ち寄り、
ふらりと練習すればよいです。

たとえば営業で外を回っている際に、
思ったより早く予定をこなして時間が余ったよといった時、
「よし、ちょっくら行ってみるかい」と
スーツに営業カバンのいでたちでいきなりお越しくださればいいです。
予約は不要です。
真っ昼間にスーツ姿で練習に来る方もわりといらっしゃいますので
特に違和感はありません。
練習ウェアも靴もジムに用意がありますのでお貸しすることができます。
また、練習中に汗を拭くタオルもお貸ししてます。

練習が終わった後はシャワーを浴びて
(シャワールームにも別途タオルを常備してます、1人1枚限定)
何事もなかったようにまた会社に戻りましょう。
帰社した後は「あー激しく仕事して疲れた」
とでも言っておけばよいです。
もしばれてしまったら、
「とびこみで営業をかけたら、
『まず練習しろ、話(商談)はそれからだ』と言われてしかたなく・・・」
とでも言っておけばよいです。
事前に要望を下されば口裏を合わせます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-21 12:44:30

思いきり当てるマス・・・?

テーマ:ブログ
超高級本革サンドバッグの吊り下げ金具がぶっこわれまして、
吊り下がってはおりますが少し不安定になってます。
本日金具を買ってきて補修します。



昨日もなかなかそこそこ多数の方が練習にいらっしゃいまして、
熱い練習が繰り広げられました。
時間帯によってばらつきがあるのですが、
いつもそこそこの人数はいらしてますので
マスボクシング等のパートナー組みも
いつも同じ顔合わせになることはありません。
スパーリングは行いましたが、「女王様のマス」はなし。
一昨日月曜日にたくさんやったからなあ。
けど女性練習生から希望があれば即実施します。
また男性練習生から希望があった場合も実施します。

それにしても女性練習生がまた多くなりました。
華やかでいいです。
華やかといっても皆さん真剣に練習とりくんでますので
きゃぴきゃぴがやがや騒がしいわけではありません。
また、「女性の前でいいところを見せてやろう」と
気合が入る男衆もいるわけで、
集中力を高めるいい効果があります。
ただ、いいところを見せたいならガードはしっかりと、
そしてストレートは力まずにまっすぐ打ちましょう。

女性練習生も多いですが、男はもっともっともっと多いです。
選手志望や気合系(強くなりたいんだよっとスパーリングをこなす)の
男たちもずいぶん増えました。
今少ないなと感じるのが中高生たち。
そろそろ試験なのか?
けど、勉強ばかりしてボクシングをおろそかにしては・・・
などと言っては非難の嵐が起こることになりかねないので
これ以上はやめときます。



昨日も書きましたが
「スパーリングしたいんだけどぉ、
やっぱりぃ、ちょっとこわいって感じぃ」の方は
いきなりスパーリングをするのではなく、
段階をふんで進めていく方法もあります。
まず「女王様のマス」の打たれ役で打たれてみる。
次に「軽く当てるマス」でスタッフに軽く当てられてみる。
そして、慣れたあたりでいよいよ「おもいきり当てるマス」・・・
ではなかった、スパーリングをやってみましょう。


寒さもかなりやわらいできまして、
体験入会にはよい季節となってきました。
「見学だけのつもりで来たのに、練習してみたくなっちゃった」
方のためにビジター用ウェアと靴を用意してありますが、
また新たに新品のTシャツを数枚追加しました。
ビジター用ウェアもずいぶん増えましたので、
男女別に区分しようかなと思います。
女性用はきれいなものであることはもちろん、
濃い色のものを選びます。
靴もサイズがかなり幅広くありますので
ほとんどの方に対応できるかと思います。

Tシャツでの外ロープ(外でなわとび)も
さほど寒さを感じなくなりましたし
「練習を見学しているうちにテンション上がっちまったんだよ」
といった方も即座に体験入会OKです。



「ひきこもりモニター練習生」の募集はずつとやってます。
継続してます。
応募期間とかは特に設定しておりません。
いつでも応募可能です。
ただし必ず1度は体験入会をして、そのうえでご応募ください。

練習にいらっしゃる時間帯もいつでもいいです。
コースの時間帯は11:00~12:00に設定しておりますが、
こだわらなくていいです。
ご応募はいつでもよいです。お気軽にご応募ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-20 12:45:44

女王様のおしおき4連発

テーマ:ブログ
昨日は週明けとあって練習にいらっしゃる方が多く、
バラエティな練習ができました。

夜のいっときの時間帯に
女性練習生が5人か6人いらっしゃってまして、
せっかくだし今日は、と「女王様のマス」を4組連続、
「女王様のおしおき4連発」を実施しました。
2組ずつあるいは4人一斉に
4人まわしでのマスをやってもよかったのですが、
ここぞとばかりに4連発といたしました。
自分が女王様をやることも練習ですが、
他の女性練習生がやっているのを見ることもまた練習のうちです。
今回女王様デビューを果たされた方も2名いらっしゃいまして、
新しい魅力に目覚められたものと思います。



「私も女王様になりたい」と思われる方は、
お気軽にお申し出ください。
また、男性練習生の方で、ディフェンス練習を目的として
打たれ役を希望される方もお申し出ください。
また、これから後々スパーリングをしたいのだけど、
その前に「軽く当てるマス」をしておきたい、
さらにそれの前に何か、とお考えの方にも最適です。
段階を経て徐々に打たれることに慣れてください。



バンデージまた在庫切れです。
本日買い込みに行く予定ですので夕方にはジムに入荷します。
今のところお渡しできていない方はいらっしゃらないはずですが、
もし入会されたのにまだバンデージをもらっていないといった方が
いらっしゃいましたらお知らせください。
また、購入希望の方も本日夕方までは在庫がありません。

今月は女性用の12オンスグラブを2組購入いたしましたが、
来月は何を買おうかと迷ってます。
ミットと8オンスのグラブ(パンチンググラブ用途)を、
と考えていたのですが、
バー付のヘッドギアのアゴひもが切れかかったりしてますし、
これもそろそろ買い換えたいなと思い、
うーん一度に全部は買えないし、どうすっかなと迷ってます。

ロープも月に2本ずつ購入するペースを保ってます。
例の「跳びやすい」と人気のタイプです。



体験入会は3回までできます。
体験入会を2回・3回とされた方に話を聞くと皆さん総じて
「初回はけっこうきつくて、こんなので続けていけるのかと思ったが、
2回目は同じ練習をしても初回ほどきついとは感じなかった」と
言われます。
これは体がボクシングの動きに順応してきているからです。
ですので、2回目・3回目は初回よりも体がスムーズに動くため、
スタミナの消耗も筋肉にかかる負荷もはるかに少なくなり、
初回と同じ内容の練習をしてもさほどきついとは感じなくなります。
初めての体験入会でとまどった方にはぜひ、
2回目・3回目の体験入会をおすすめします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-19 11:31:13

ごめんなさいを連発だい

テーマ:ブログ
先週土曜日は試合(兵庫県高校新人戦)の審判に行ってきまして、
それが終わったら会議(連盟常任理事会)がありまして、
ジムに戻ったのが夕方頃になりました。
戻ってからはオフィスで確定申告の書類作成にかかりきりになり、
結局ジムにはちょこちょこと顔を出したものの、
指導に入ることができず
もうごめんなさいと言うしかなく、ごめんなさい。

なので本日はいつものようにジムの様子を書くことができません。
ごめんなさい。
画像もありません。ごめんなさい。


ある練習生の方からMixi(ミクシィ)の招待を頂き、
今後そっちでもなんか書くことになりました。
そっちはもうなんでもありの内容にしてしまおうかと思ってますが、
まだ手をつけてません。
これからは表ブログ(メインサイト)-裏ブログ-みくしぃの
ラインナップができることになります。

既にミクしてる方は探してみてください。
また、参加されていない方で参加を希望される方は招待
(参加には紹介・招待が必要)しますので
メールでご連絡ください。
しかし私自身つい先日まで「みくしいって何よ?」などと言ってたレベルで
まあこれから使いたおして覚えていく段階です。


スパーリング大会についてジム外からの参加ですが、
これまでに参加を頂いている団体様を中心に
招待メールをお送りしております。
ただ、限定を設けているわけではないので、
新たに参加を希望される団体様はお気軽にご連絡ください。
また、選手個人での参加も受付いたします。
こちらもどうぞお気軽にご連絡ください。


体験入会について時々聞かれるのですが、
練習の時間はおおよそ1時間程度になります。
ですので夜9時頃にジムに入ればラストまで練習できます。
ただ、時間を気にせずにのびのびと練習したい、とか
終わってからのシャワーは絶対はずせない、といった場合は
さらにもう30分ほど早く入ってもらえれば大丈夫です。

また、「女性練習生はいつも何人くらい来てますか?」
との質問を頂きましたが
いちがいに何人とはいえないです。
多くいらっしゃる日もあれば、少ない日もあります。
ただ、女性の人数もわりと多く、
昼も夕方も夜も何名かが練習しており、
時には6~7名が同時に練習されていることもあります。

あと「友人といっしょに体験入会に行ってもいいか?」
ですが、もちろんOKです。
2人、3人はもちろん、もっと多くても大丈夫です。
これまでの最高記録が5人同時だったと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-17 11:00:00

新練習 「貪欲なマスボクシング」

テーマ:ブログ
本日ですが、私佐藤は試合(兵庫県高校新人戦)の
審判に行きますので、朝と昼は不在にします。
「耳ツボダイエット施術をしてもらうんだい」と
そのつもりだった方、ごめんなさい。
当日いきなり「今日はいないよ」の告知でごめんなさい。


昨日もまた練習にいらっしゃる方が多く、
けっこうなかなかいやいやうんうんこれはこれは
といったレベルの人数となりまして、
パートナートレーニングもバラエティにできました。
連日盛況でいいですね。
スパーリングも昼・夜と数組、
マスボクシングも複数で総当りをする「まわしマス」をちょこちょこ、
そして新練習「貪欲(どんよく)なマス」を数組やりました。
「貪欲なマス」→また例によって思いついたままの
とってつけたようなネーミングの練習です。
詳しい内容はジムでおたずねください。



昨日スパーリングデビューについてちょこっと書きましたが、
「いきなりハードに打ち合うのはこわいや」と思われる方は、
「軽く当てるマス」から始めてみましょう。
名目はマスボクシングですが、
ヘッドギア・マウスピースをつけて、直撃ありのルールで行います。
「軽く当てる、と言いながら、結局は熱くなって
連打の応酬になっちまうのさっ」などとおっしゃる方や
思われる方もいるかと思いますが、
初回はほんとうに軽く当てることができる
経験豊富な方(スタッフを含む)が
お相手をいたしますので、それはありません。
たとえば私が「軽く当てるマス」をする際は
○1ラウンドめは左だけでの攻撃とする。
 (場合によっては2ラウンドとも)
○力を抜いたパンチのみ打つ。
 (打つというより小突くといった感覚)
○あご及び顔面は狙わず、額(おでこ)の部分を中心に
 ヘッドギア上をピンポイントで打つ。
そういったところです。
もちろん皆さんの側は「軽く当てる」という約束であっても、
まだ不慣れであるうちは力の調整が難しいかと思いますし、
こだわらずにめいっぱい打ち込んできてもらってよいです。

まずは「軽く当てるマス」から始め、
打つことと打たれることに慣れた後に、
同レベルの練習生との
熱く激しいスパーリングに進んでもよいかと思います。
実際にそのようにしてステップアップをされている方も多いです。



白く重くでかいサンドバッグの吊り下げ直し作業完了しました。
打ちまくってください。



「体験してみようかな?」とお考えの方、
どうぞいつでもお気軽にお越しください。
1人で心細い場合は友人とお誘いあわせていらしてもOKです。
2人で、といわず3人、4人でいらしてもOKです。
これまで4人組でいらしたケースが何組かありましたが、
ちゃんと対応・指導いたしました。
4人のお名前もそのときちゃんと覚えました。
5人組までならたぶんなんとかなるかと思います。
ですのでまあ遠慮なくいつでも体験入会にお越しください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。