最近

         どういうわけか休みの日の昼飯はそうめんになっちまった

         暑いからそうめんなら喉を通りやすいからね

 

         あっ

 

         そうめんで思い出した

 

         昔

         母ちゃんが作ってくれたそうめんには

         微々たる数本の色つきの麺が入っていた

 

         弟と色つき面を取り合うバトルをしていた

         

         味は変わらないはずなのに

         何故か色つき麺は美味しく見えちまったのだ

 

         

         

 

 

         昔を思いだそう

 

         ならば

         色付き麺がたくさん入ってるそうめんを買えば良い

 

 

         

 

 

         OK

         ロックンロール!

 

         昔から

         こういう麺があったなら

         弟とそうめんで喧嘩しなかった(アフターフェスティバル)

 

 

         

 

 

         ジョニー

         そうめんに氷をぶち込むのが好きだぜ

 

         最後のほうで氷が溶けて

         そうめんが水に泳ぐ姿が美しい(ほんとかよ?)

 

         とにかく

         この暑い日が終わらない限り

         ジョニーのそうめん遊戯は続くのであった・・・

 

                               ジョニビバ♪