昨日

 

        川上ちゃんがジョニーの職場に

        越谷アルファーズの旗を持って来てくれた

 

 

        

 

 

        そうそう

 

        バスケットチームの越谷アルファーズがB1に昇格したのだった

 

        川上ちゃん

        日曜日に行われたパレードに行ってきたのだ

 

        旗りんこ

        ども、ありがとう!

 

 

        

 

 

        川上ちゃんで思い出した

 

        土曜日に

        川上ちゃん、えっちゃん、Kちゃんの

        4人でチャウチャウに行ったとき

 

        カウンターが一杯だったので

        えっちゃん、Kちゃん、ジョニーの3人はボックス席へ

        川上ちゃんだけ知り合いがいるのでカウンター席に座った

 

        そこで

        カウンターの川上ちゃんがボックス席のジョニーに

        威張るように話しかけていたとき

        カウンターにいた我々より先輩方が川上ちゃんに怒り出した

 

        「年上に向かって、どういう言葉を使ってるんだ!」

 

        それを聞いた俺たち4人

        笑い出してしまった

 

   

        

 

 

        川上ちゃん

        笑いながら怒り出した先輩たちに説明した

 

        「ジョニーは

         俺より爺さんに見えるけど

         俺のほうが3歳年上なんです」

 

        あっちょんぶりけぇ~~~!

 

        3年前のことを思い出した

 

        川上ちゃん、沢田さん、ジョニーの3人で電車に乗ったとき

        吊革につかまってた俺たちを見て

        イスに座ってた優しき女子が

        3人のうちの一番年下のジョニーを指名して席を譲ってくれた

 

        はぃはぃ

 

        どうせ俺は老けて見えますよ

 

        もう

        俺にかまわないで一人にして下さい

 

 

        

 

 

        ジョニー

 

        こうなったら老け顔を有効に使ってやるぜ(おぃおぃ)

 

        世界が羨むような

        顔だけ年寄りを有効にね・・・

 

                       ジョニビバ♪