ちっくしょぉぉぉ~~~!

 

          特別定額給付金

          郵便局にチェックしに行ったが

          まだまだ振り込まれていませんですたぁ~(涙)

 

          ったく

          ジャポン政府は国民に金を渡すことは渋りに渋るみたいだぜ

 

          アホな政治家&役所に文句を言ってもナニヌネノ

          話にならないから

          いつものようにジョニーが読んだ古い文庫本を紹介するぜ

 

 

          

 

          悪人 吉田修一

 

          保険外交員の石橋佳乃の死体が三瀬峠で発見された死因は絞殺

          殺人犯は知り合った女性と逃げるのだが・・・

          これ読んでジョニー思ったね

          本当の悪人って誰?

          殺人犯に同情したのは俺だけ??

 

 

          

 

          輝く夜 百田尚樹

 

          クリスマスイブの夜

          派遣社員の青木雅子は社長と二人きりで残業をしていた

          雅子は拾い猫のみーちゃんと暮らしていたのだが・・・

                                            「猫」

          クリスマスに奇跡的に起きた出来事を

          5話の短編集にしている涙の物語

 

 

          

 

          ずっと、ずっと、あなたのそばに 若月かおり

 

          アーカイブ星は死んだ人が行く星

          いつか、ママがアーカイブ星に行くことになっても

          ママは祐司とパパをずっと見守っているから

          そしてね、雨の季節になったら

          あなたたちがどんなふうに暮らしているか

          きっと確かめに戻ってくるから

 

 

          

 

          ケーキ王子の名推理 七月隆文

 

          美羽はケーキが大好きな女子高生

          ひょんな事から

          クラスは違うが女子に人気の最上颯人が

          ケーキ作りの修行をしてることを知る

          誰もが振り向く美男子の颯人は

          冷酷王子と言われるほど女に冷たいのだが・・・

 

 

          

 

 

          給付金の話題に戻るぜ

 

          ジョニー

          ここ最近

          仕事の合間に買う物の値段を調べるために

          電気屋やホームセンターなどで見るだけショッピングしてるんだぜ

 

          まっ

          遠足と同じで行くまでが楽しいように

          買い物も買うまでが楽しいのかな・・・

 

                                  ジョニビバ♪