みんなぁ~

           アベのマスクは届いたかぃ?

 

           ジョニーの所にはまだ届いてないぜ

 

           ジョニーの職場がある南越谷

           先々週にアベのマスクが届けられてたぜ

 

           でも

           その隣の越谷村の大相模部落には

           昨日までアベのマスクの影すらなかったぜ

 

 

           

 

 

           でっ

           心配になったジョニー

           隣のTさんの奥さんに聞いちまったぜ

 

           「アベのマスク届きました?」

           「ううん、まだ届いてないですよ」

           「俺の勤めてる南越谷は先々週届いたんだけど・・・」

           「私も近所の人に聞いたけど、まだみたいです・・・」

           

           うぅ~んマンダム!

 

           俺の住んでる地区は差別化の同和問題か!(違うと思いまふ)

 

 

           

 

 

           なんで

           ここまでジョニーがアベのマスクにこだわるかというと

 

           配り方を見てしまったからだ

 

           アベのマスク

           届いた人はわかると思うけど

           あなたの宛名が書いてないでしょっ

 

           そう

           アベマは郵便局員がレジ袋にアベマを詰め込んで

           1件1件ポストにインしてるだけなのさ

 

           まるで夏場のサンタクロースのように・・・

 

           だから

           ポストマンが入れ忘れたら

           そこでゲームオーバー

           あなたの家にはアベマは届きません

 

 

           

 

 

           もしかしたら

           ポストマンが盗んでもわからないかも?

 

           おっとぉ~

           変なことを考えてゴメン、メンゴだべ

 

           でもよぉ~

           ちゃんと税金を代官様に納めてるジョニー

           ちゃっちぃアベマでも一応手に収めたいぜ

           手に収めたあとは使わないけどね(おぃおぃ)

 

           20年後(生きていれば)

           ネットオークションで10円で売ってやるぜ

 

           ねぇポストマン

           俺への手紙は届いてないかぃ?

           とてもとても素敵な彼女からの手紙なんだ・・・

 

                                       ジョニビバ♪