先日テレビニュースの中

           オーストラリアの森林火災で

           火傷を負ったコアラを自分の服を脱いで下着姿で救出してる女性を観た

 

           コアラちゃんは助け出され

           女性は水をかけてあげたりして病院へ運んだが

           昨日のニュースで

           そのコアラちゃんが治る見込みがないため安楽死させたと報じられていた

 

           ジョニー

           動物好きだから

           とても残念で悲しい思いだった

 

 

           

 

 

           この森林火災で野生のコアラの数が相当減ってしまうとも言っていた

 

           そもそも

           燃えてる木のほとんどがユーカリの木で

           コアラの食べ物がなくなる危険と

           木から木へ移動するコアラたち

           木が少なくなれば移動できなくなり

           雄と雌が出会うチャンスがなくなるという

           そうなると当然恋愛もできないので

           赤ちゃんだって生まれなくなっちまう

 

           火災の恐ろしさを改めて感じたぜ・・・

 

 

           

 

 

           コアラちゃんは安楽死されたが

           自分の服までも脱いでコアラちゃんを救出した

           勇気と愛のある女性に「ありがとう」と言いたい・・・

 

                                           ジョニビバ♪