だいたい

            今は家の電話って使ってるの?

 

            ほとんど携帯電話でしょっ

 

            登録してある相手からかかってくるので安心して電話に出れる

 

            でっ

            お家の電話にかかってくる相手は・・・

 

 

             

 

 

            ほとんどがセールスかなんかでしょっ

 

            ジョニー

            だから家の電話が鳴っても無視すること90パーセント

 

            昨日も電話がうなり声をあげた

            無視すること1分以上

 

            あまりに根性があるコールなので

            仕方なく電話に出た

 

            「もしもし

             ○○さんのお宅ですか?

             こちらオ○エ○タル○ーポ○ーシ○ンですが

             ジョニーさんいらっしゃいますか?」

 

            やはりセールスらしき電話だった・・・

 

 

            

 

 

            年齢より老け顔のジョニー

            だが

            声だけは年齢より若いらしい(なんのこっちゃ?)

 

            すかさず息子に変身する人造人間ジョニー

 

            「父はまだ帰っておりません」(嘘)

 

            「何時頃お帰りになりますか?」

 

            「さぁ・・・

             深夜になることもあります」(大嘘)

 

            「休みはどうですか?」

 

            「休みの日は行事とかでほとんど家にいません」(大大嘘)

 

            だから家の電話に出るのは嫌なんだよっ

            面倒くさいし胡散臭いべや

            まっ

            適当に鼻くそほじりながら相手してやるけどね

 

            3枚目の写真は

            床屋の人に

            人造人間キカイダーのような髪型にしてくれと言ったら

            あのようになりますたぁ~(あは)

 

            さて

            ジョニーの嫌いな梅雨っていう奴がもうすぐ来るみたいだぜ

            みんな体調を壊さずに頑張ろうぜ・・・

 

                                         ジョニビバ♪