OK!

          ジョニーの仕事の半分は監視すること

          8台の防犯カメラでパピプペポ

          毎日平和を願ってる(大げさだって)

 

 

          

 

 

          ジョニーのテリトリーに小さな公園があるが(本当に小さい)

          そこには残念ながら防犯カメラは設置されてにゃぃっ

 

          ある日

          公園のベンチにオロナミンCの空き瓶やタバコの吸い殻が捨ててあった

 

          誰だ馬鹿野郎!

 

          ゆるさん

          絶対に許さん

 

          次の日から

          公園に通じる2カ所の通路に設置されているカメラを注意深く見ることにした

 

 

          

 

 

          ある日

          犯人らしき男をロックオンした

 

          頭のテッペンはげを隠すように

          左耳2センチくらいから中央に向けて

          無理やり髪の毛をオーバーラップさせてるバーコード野郎だ

          年齢は40歳から50歳くらいだろう(あくまでも適当)

 

          ジョニーの感は的中した

          バーコード野郎が立ち去った後

          ベンチにはお茶の空きペットボトル&タバコの吸い殻がラリルレロ

 

          犯人がわかったから早速作戦を考えた

          ただ注意するだけでは大人げにゃぃっ

 

          そこで

          ジョニーが考えた作戦は「黙りメンチ作戦」(なんのこっちゃ?)

 

          まず

          バーコード野郎がやって来てから10分後にその場所に行く

          そこで飲み食いタバコ吸ってるところを黙って見つめる

          さらに目線をベンチに置いてある飲み物食い物をロックオン

          相手が俺に気づいたのを確認したら

          何も言わずにその場を立ち去る

 

          うぅ~んマンダム!

          我ながら良い作戦だ

          これなら素直に注意された方がマシだと思うべ

          ジロジロ見られて何も言われずに立ち去られてしまう

          これほど無気味なことはないべや(陰険だって)

 

          この作戦を3回ほど実行したら

          バーコード野郎

          今ではタバコの吸い殻や自分が飲み食いした物は

          行儀よくお持ち帰りしてるぜ(あは)

 

          でも

          奴さん

          いつも10時から11時の間に来てるけど

          仕事はどうしてるのだろう?

          一応スーツは着てるんだけどね

 

          まっ

          人の心配はしないべ

          バーコードさん

          悩み事があったら俺が話し相手になってやるから(おぃおぃ)

          

          それから

          髪の毛がない仲間として言うけど

          そんなみっともない髪型するより

          ジョニーのように丸坊主にしちまいなょ

 

 

          

 

 

          あと

          誰かしらないけど

          公園に遊び道具を置いていくなよな・・・

 

                                        ジョニビバ♪