あっ

         平成から新元号の令和になる5月1日

         その日はジョニーの誕生日なのだけど

 

         真実のカミングアウトしちゃうと

         実はジョニーの生まれた日は

         ほんとは5月1日じゃないんだぜ・・・

 

 

         

 

 

         ボンカレーは昭和の味(なんのこっちゃ?)

 

         正直話しちゃうと

         ジョニー

         ほんとは4月30日の昼間に生まれたらしい

 

         60年前の三重県飯南郡(今は松阪に吸収されてるらしい)

         その当時の忍者が出そうな山奥

         小さな民家で産婆さんに命をもらったジョニー

 

         9人兄弟の長女の俺のお袋に

         親戚や兄弟たちや産婆さんたちが言ったらしい・・・

 

         「○○子(お袋の名前)

          4月30日じゃ中途半端やろ

          ここは思い切って

          この子(俺)は5月1日に生まれたことにしやろ」

 

         おぉ~

         こんな簡単なことで生年月日が決まっちまうのかぃ?

 

         まさに

         昭和のモンキーマジック

         こうして、ああして、どうにかしたら生まれ月適当状態

 

         素晴らしい!

         てか

         ウン十年後に真実を知った本人には厳しい真実

 

         嘘と偽りのジョニーの誕生日

         だが

         戸籍には嘘と偽りが明記されててラリパッパァ~♪

 

         ユー

         人生に迷ってるユー

 

         お前より悲惨な人生を歩んでいる俺がここにいるぜ・・・

 

 

         

 

 

         さぁ

         みんなでチャオをなめようぜ

         

         きっと

         昭和のステキな味がユーを包んでくれるら・・・

 

                                       ジョニビバ♪