2週間前に別れたカミさんが来たことをブログで書いたが

         そのときは何も思わなかったが

         別れたカミさんが意味不明なことを言ってたことに今気が付いた

 

         あのとき急にカミさんが席をはずして1時間くらい戻ってこなかった

         その原因は2階を掃除してたと書いたけど

         部屋に戻ってきたカミさんが言った言葉

 

         「ジョニちゃん

          掃除機全然吸い込みが悪い

          今度掃除機持ってくるからね」

 

         「あっ、そう」

 

         うんうん

         たしかにそのときはジョニー軽く返事をしといたけど

         いま考えると

 

         掃除機を持ってくる?

 

         えっ?

         どういう意味よ??

 

 

         

 

 

         掃除機を持ってくる・・・

 

         ま

         まさか

         掃除機を1万円くらいで買ってきて

         ジョニーに3万円で売りつけるつもりか?

 

         うぅ~ん

         マンダム!

         あのとき

         和楽器バンドのビデオを観るのに夢中で

         真剣に別れたカミさんの話を聞いてにゃかった(あは)

 

         駄目だね

         人の話はちゃんと聞かなければ

         あとで泥沼のようなドツボにはまっちまう可能性ありだぜっ

 

 

         

 

 

         今度別れたカミさんが来る前に

         掃除機のことを聞いてみよう

         イフ

         3万円で売りつけるつもりなら

         2万円まで値切ってやるぜ(それでもお前の負けだって)

 

         「俺たち別れて何年になる?」

 

         すっかり忘れてるジョニーに対して

         別れたカミさんはすんなり7年と答えていた

         なるほど

         こういうことは女のほうが記憶力がいいのか

 

         だけど

         正式に離婚してないんだよなぁ~~~・・・

 

                                   ジョニビバ♪