レコードと言っても

         平成の若い人たちにはわからないだろうな

 

         説明しよう!

 

         レコードとは

         回転する盤の上を針が音を拾う魔法のマシンだ!(おぃおぃ)

 

         盤にほこりが付いてたときに出るノイズの素晴らしさ

         この迫力はCDでは絶対に味わえないのだ

         ボリュームがマックスなほど脳天をぶち破るぜ

 

 

         

 

 

         ロッカーズの陣内孝則は

         33回転のレコード盤の上で踊っていた(ほんとかよ?)

 

         初期のビートルズは

         一発録音というごまかし無しのレコーディングをしていた

         だから少しくらい間違えてもOKになったのだ

 

         技術が進んだ今

         CDにより音が良くなり

         脳天をぶち破ることは無いだろう

         だが

         ジョニーは不満である

         刺激が欲しい

         今の綺麗な音は上品過ぎて俺には合わない

 

 

         

 

 

 

         スージー・クアトロねえちゃんは言っていた

         「上品なピアノより子宮に響くベースが好きだ」と

 

         そう

         だから

         ジョニーはビートルズをレコードで聴く・・・

 

                                    ジョニビバ♪