こんにちは、Johnny469maです。

 

あんまりお金をかけたくはないけれど、チェーンの価格がこなれた飲食店には行き飽きてるし、ってそんな気分、良くありますよね。

 

Johnny469maが住んでいるところは、ニュータウン。そんな全国や地域展開チェーンの飲食店は数多いし、小洒落た店も多いんですが、商店街にあるような、つまりお馴染みさんが集うような、しっかり食べられる系の店が少ないように思うんですね。知らないだけかもしれませんが。いわば「孤独のグルメ」に登場するようなお店。

 

先日、がっつりと食べたくなって、行きました。そんな地域にありながら、リーズナブルにお腹いっぱい美味しく食べられるお店。龍巳飯店さんです。

 

連れはレバニラ炒め定食、Johnny469maは豚肉生姜炒め定食をいただきました。主菜はもちろん、サラダ、スープにザーサイ、いずれも惜しみなしのたっぷりサイズ。しっかりとした味付けで最後まで飽きることなくいただけます。マヨネーズが嬉しい。900円と950円。税込み。お得と思います。

 

一つ追加でカリカリチーズ揚げも。その名の通り、外はカリッとおかきのようなのに、中からチーズの風味がトロッと溶け出てきます。中華料理店なのに、なんじゃこれ、チーズ好きに最高! クルマだったので、頼みませんでしたが、アルコールが欲しかった。残念。

 

こんなお店、歩いて行ける場所にあったらなあと、うらやましい限りです。