『韓国の主張を鵜呑み』すると信じた韓国人が現実に愕然。韓国が地球の中心だと何故理解してくれない | ヒロキン日本神話の世界

ヒロキン日本神話の世界

古神道!古文書!御朱印!古き良き日本をもう一度‼
Twitter @johnny310h1
勧誘系のコメントは、削除させてもらっています。


(翻訳記事です) 

キム・テワン北京特派員 

 「日本海を東海と呼べば、我々中国の東海はどうか」「日本海を東海に変えてくれれば、韓国は黄海道、西海に変えるだろう」去る4日、中国青年報に掲載されたソ・ギョンドク教授の東海広告について、中国ネチズンの反応は、概して冷ややかだった。中国版ツイッターのウェイボには、いくつかの韓国を支持するという意見もあったが、否定的な意見の方がはるかに多かった。 

 彼等ネチズンが反対する理由は、中国政府内部の意見と大差があるわけではない。第一に、中国にも東海があるということだ。中国の地図を見ると、中国大陸をめぐる海岸に南海、東海、黄海、渤海などの文字が書かれている。韓国では中国の東海を「東シナ海」と呼ぶが、中国人はこれを東海と呼ぶ。第二は、中国の黄海が西海になることがあるという懸念だ。中国人は自国の北東の海を、黄海と渤海と呼ぶ。黄海を呼ぶ国際的名称は「Yellow Sea」だ。 

 韓国は東海が韓国の東ではなく、地球の東にあるという意味で東海と呼ぼうというのだ。したがって、黄海がただ韓国の西にある国際的名称まで「West Sea」に変えようとする中国人の懸念は根拠がない。このような主張の裏には、「韓国に成長してもらっては困る」という認識が敷衍している。 

 中国外務省も、日本海の東海表記については「国連を含めて普遍的に使っている名称を変えることができない」としている。実際には、韓国が主張する東海という名称をとげとげしく思っているのだ。 

 中国は2000年代半ばに突然、独島を表記しながら、すべての公式文書に「独島(日本名竹島)」と書いた。独島が韓国の領土ではなく、紛争地域であることを認めたのだ。独島の歴史と現在の状況を考慮して、適切ではない韓国側の主張に対しては「検討してみる」という 
言葉のほかに、特段の反応はない。 

 一部では、共産主義青年団が発行する中国青年報に東海広告が掲載されたことをめぐり、中国の態度が変わることを示唆しているとの分析もある。また、中国との友好関係が厚くなったのだから、独島と東海問題を果敢に提起しなければならないという主張も出ている。 

 しかし、中国国内の反応を見ると、広告はやはり広告に過ぎない。ちょっと接近したからといって、中国が我々の主張を丸呑みすると期待するのは、あまりにも天真爛漫な考えだ。 

hankyung.com 2014-07-09 01:21:45 
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2014070818971