2019年5月11日(
対ライオンズ
8 - 0

今期初、令和初のファイターズ観戦です。


先発は、杉浦と今井でした。

共に2回までは無得点で、3回の裏に大田のタイムリーを口火に4点を先制します。

近藤と渡邉のタイムリーで追加点をあげ、さらに大田のツーランで8-0とします。


杉浦は、5回を1安打無失点で勝利投手の権利を持って降板します。

その後、堀、鍵谷、ハンコックの投手リレーで無失点で試合を終えました!




杉浦は、今期初勝利ですね。

杉浦はストレートの出来がカギだと思うのですが、今日は遅い球で緩急を使ったピッチングをしてました。

今年は、2試合投げて1安打ですから、これからも期待できますね。

今日は、打線が12安打で8点取りましたが、打線が繋がったので、楽しい試合観戦でした!

大田が絶好調ですね。

先制ツーベースとツーランで3打点あげてますし、ゲッツー二つはご愛敬ということで(笑)


今年も、WE LOVE HOKKAIDOシリーズの真っ最中ですが、今年もユニフォームをいただきました。


今年は、緑ベースのユニフォームですが、3年前も緑のユニフォームで日本一になりましたので、何か起こるかもしれませんね(笑)

ユニフォームをもらった試合は今のところ負け無しです。

そして、札幌ドーム観戦試合も2016年から10連勝中です。

今日で「オセロ」がようやく終わったので、ここから勝ち続けてほしいですね。


観戦通算
104試合 66勝37敗1分

ライオンズ戦
11試合 7勝3敗1分