『THE MANZAI2019』を勝手に採点してみた | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

【サンドイッチマン】『サスペンスドラマってシチュエーションコント風漫才』「冨澤のしつこいテンドンが面白かった」93点
【ナイツ】『今年の出来事を風刺するしゃべくり漫才』「風刺漫才ではあるが、世相を切るって嫌なイメージではなく、イジり倒すって感じでめちゃめちゃ面白かった」97点 
【銀シャリ】『野菜には【ん】が入っているってしゃべくり漫才』「途中で橋本がボケに入れ替わって、野菜には濁点が入っているって理論に変わって、ともに無理やり理論を遠そうとするのが、なかなか面白かった」86点
【流れ星】『ちゅーえいゲームってギャグ漫才』「何が面白いのか分からなかった」29点

【パンクブーブー】『イヌとの出会いって回想系漫才』「ボケの手数が多くて、めちゃめちゃ面白かった」98点
【海原やすよ・ともこ】『1年って早いって感じのしゃべくり漫才』「テンポが良くて、めちゃめちゃ面白かった」95点
【テンダラー】『あおり運転ってシチュエーションコント風漫才』「昭和風のボケ連発でなかなか面白かった」82点
【博多華丸・大吉】『ハナちゃんに叱られるってシチュエーションコント風漫才』「チコちゃんに叱られるのモチーフコントで、オッサンのハナちゃんが面白かった」89点
【霜降り明星】『宇宙人襲来ってシチュエーションコント風漫才』「ボケが面白くなかった」35点
【NON STYLE】『電車ってしゃべくり漫才』「意気投合マダムが面白かった」85点
【スピードワゴン】『四季折々の恋って再現風漫才』「よく分からなかった」48点
【和牛】カリスマ美容師ってシチュエーションコント風漫才』「水田演じるカリスマ美容師のクセが強過ぎて面白かった」90点
【笑い飯】『ビアスってラグビーボケ漫才』「このようなパターンモチーフ飽きてきた」63点
【ウーマンラッシュアワー】『原発&米軍基地漫才』「単純に面白くなかった」3点
【若手枠2位/プラス・マイナス】『消防士ってシチュエーションコント風漫才』「つかみ部分のブルボンの件がブルボンファン、株主として良かった」63点
【若手枠1位/インディアンス】『オッサン赤ちゃんってシチュエーションコント風漫才』「ウザ過ぎて面白かった」79点
【タカアンドトシ】『刑事ドラマをやってみたいって感じのってシチュエーションコント風漫才』「ボケの手数が多くて、まぁまぁ面白かった」70点
【アンタッチャブル】『神対応ってシチュエーションコント風漫才』「どこまでが台本でどこかからがアドリブか分からん感じで勢いがあって面白かった」88点
【おぎやばき】『
週刊誌の記者になるべくってシチュエーションコント風漫才』「小木の下手な演技がわざとなのか、ガチなのかが気になってしまってあまり笑えなかった」59点
【千鳥】『開いとる店は開いとるし、閉まっとる店は閉まっとるってしゃべくり漫才』「何故このフレーズに拘ったのか、分かる人には分かるんだろうが俺は分からん人だった」55点
【中川家】『グルメリポーターってシチュエーションコント風漫才』「テンドンが上手く生かされていて、面白かった」87点
【爆笑問題】『今年の世相漫才』「やかましくて、笑う所がなかった」12点