100円に釣られて340円失う朝マクド | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

まず、タイトルの話ですが、俺はマクドナルドのことを普段着からマックではなく、マクドと呼ぶし、今日買ったメニューは朝マックの中からではなく、フィレオフィッシュだったんで、マクドで良いってねちっこい話からスタートします。
今日は、朝食用のパンを切らしていたし、【グノシー】で、マクドナルドのコーヒー無料クーポンがもらえたんで、会社の1階のマクドナルドで、朝食を買おうと朝食抜きで出社して、薬も持ってきていました。
オフィスに着いて、机上を整理して、働ける準備が整ったところで、いただきました。


会社の1階のマクドナルドは、店舗が小さく、無いメニューが多く、朝マックが無かったんで、食べ慣れた『フィレオフィッシュ(340円)』にしたんですが、調べてみたらコーヒーは100円で、100円のモノを無料で貰うために普段の朝食の10倍にもなるモノをついで買いするって、最近増えている【無料クーポン】の思惑の一つ一つに乗ってしまいました。


ただ、ここで、気が付いたんで、【無料クーポン】の最大の思惑、リピーターになるってことはないでしょう。
まぁ、こんなネガティブなことを考えながら食べても美味しくなくなるし、消化にも悪いんで、始業前に食べていた時は、久しぶりのフィレオフィッシュを楽しみました。