可愛いあの娘のはじめての日本酒 | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

ってことで『クラスルシフェル』に行ってきました。もちろん可愛いあの娘ってのは【まむ姫様】のことです。
そこそこお酒は飲めるものの、日本酒は飲んだことがないってことで、はじめて日本酒を飲む日をイベントにしてきました。
俺は、先日【西武高槻】の『札幌のうまいもの会』で買っていた2種の貝(ほっき&つぶ)の燻製と【ブルボン】の株主優待品からお裾分けを2品差し入れにしました。
日本酒を飲みながら、姫様が焼いてくれた焼き鳥などをアテに飲んでいました。
俺的には別のお客さんが持ち込んだのを飲んだはじめての【獺祭】があったり、酔ってないと強がって炒めてものの、明らかに酔っていた姫様が可愛かったり、楽しかったので、久しぶりに日付を大きくまたいで、タクシーで帰ってきました。
姫様と出会った頃の話をしたりして、絆が深まったと思うんで、有意義な時間でした。