今宵のおやつは、セブンイレブンの白いヤツ | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

昨夜『クラスルシフェル』を出てJR茨木駅に向かっていたら、京阪バスが止まっているのが目に止まり、最寄りのバス停から歩く距離は倍近くなるものの、乗り換えせずにずっと座っていられるのも悪くないと思って、竹ノ内車庫前行きってマイナー路線に乗りました。終点の一つ手前の【番田】バス停で降り、最寄りのセブンイレブンと同じで、元々ご近所さんがオーナーをやっているセブンイレブンに寄ってきました。買ったのは『白いわらびレアチーズ(108円)』
たぶんですが、【ふわっとろくりぃむわらび】シリーズです。
とろとろのわらび餅生地で、レアチーズをくるんで、サワークリームパウダーでコーティングした、ちょうど良い酸味が印象的なスイーツでした。
たぶんですが、ガンダムファンあるあるで、【白い】とか【赤い】には反応してしまうんです。
ってことで、タイトルは【連邦の白いヤツ】をオマージュして【セブンイレブンの白いヤツ】にしてみました。