本日のランチは、角切りベーコンとシーフードのピラフセット | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

昨日のうちに冷蔵庫の中にブロックベーコンを発見していました。冷凍庫の中にシーフードミックスが残っているのも知っていたので、取って置いたスープフォー用スープの素(コンソメ味)を使ってピラフを作ることにしました。
①弱火にしたフライパンにたっぷりのマーガリンを溶かして、ベーコン(角切り)とシーフードミックス(冷凍/エビイカアサリ)、玉ねぎ(大(1/4個/粗みじん切り)、ピーマン(中2個/粗みじん切り)を炒めます。
②スープフォー用スープの素(コンソメ/1袋)とガーリックパウダー(小さじ2)、塩コショウで、味付けして、豆乳(1/8カップ)を加えて、ラップをかけずに長めにレンジアップした冷凍ご飯(1膳)を投入して、味を馴染ませます。
③粗びき黒胡椒で辛味を調え、皿に盛り付け、カップスープ(エビのビスク)と紫のサラダを添えて完成です。

思いつきで入れた豆乳が、味を全体に馴染ませていて、美味しかったです。エビのビスクも焼いたエビの風味がして美味しかったです。