今宵のおやつは、昔懐かしの氷菓 | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

昨日面接終わりでゲリラ豪雨の中寄った【フレッシュバザール】で買ったのが『くらしモア いちごフロート(70円)』です。【フレッシュバザール】では、かき氷系アイスクリームが安いので、暑さ本番が迫ってきて、たくさんアイスクリーム・氷菓が必要になるので、重宝しています。カップアイスクリームとしてもいちごフロートは懐かしい感じがしますし、今どきのふわふわ感ではなくしゃりしゃり感あるかき氷は、小学生の頃、市民プールの帰りに食べた氷いちごを思い出す感じです。
大人になって、かき氷シロップは、匂いが異なるだけで、味は全部同じだと知ってショックを受けたこととか思い出しました。