映画観賞記【『ディープインパクト2016』シネマ・スタジアム】 | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

去年の9月2日に【週末指定席】で観たB級映画です。半年という短いスパンで、このB級映画を2回観るってことは、珍しい経験でした。
同じような書き出しになりますが、あの超大作や日本競馬史上に輝く名馬には、一切関係ありません。原題は『FINAL IMPACT』なので、関係無いことが分かると思います。
テレビだからこそ観ようと思うこういうB級映画を観るのもテレビでの映画観賞の醍醐味っていうか、こういうB級を観るのも楽しみだと思います。地球に正体不明の小惑星が接近して、世界各地に火球が降り注ぐ、アメリカの科学者の兄弟が、家族など大事な人たちを助けるために法を犯しても何とかしようとする姿を描いていましたが、ラストのショボさがB級感たっぷりでした。