今宵のおやつは、和風フランス菓子と思わせておいてイタリア菓子 | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

この10年くらい人気のフランス菓子と言えば何を思い出しますか?多くの方は【マカロン】だと思います。
それが、この記事を書くために調べてみたら、マカロンはイタリア発祥ということが分かりました。
【じょにぺでぃあ】っぽく、こういうプチ雑学も載せておきます。
今日はコンビニスイーツ、ハローワーク→簡易裁判所の帰りにご飯を食べた枚方市駅北口のファミリーマートに突入してきました。
前からチェックしていた『和まかろん(抹茶&こしあん)(138円)』を買ってきました。
サクサク食感の抹茶味の皮にサンドされたのはこしあんということで、食材的には、完全に和菓子ですが、皮がマカロンなので、完全に和洋折衷なスイーツでした。