二重あごを簡単に改善?小顔になれる3つの方法 | 【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

ご訪問ありがとうございます☆
ネットで、現実で、散歩して目にしたモノや出来事など、様々に書いてます☆
WEBニュースが多いと思いますが、時折日常のことや地元岡山の事も書いてます^^
そんな、感じでゆるゆると更新してますのでヨロシクお願いします♪

元々の骨格はともかく、アゴ下に段ができてる二重あご

俺はやっぱり邪魔なものはないに越したことがないっちゅ~人なので、スッとした顔立ちが好き音譜


二重あごがあって許されるのは安西先生だけです!!(`・ω・´)キリ
$ジョニサンと一緒w
ダウンダウン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

放っておくと、5歳も10歳も加齢に見える恐ろしい二重あご。
毎日続ければ必ず二重あごが改善できる簡単ケア3つの方法を実践して、スッキリ小顔を目指しましょう。

まずは原因を知り悪い癖をすぐに修正!

■二重あごのおもな原因3つ

(1)表情筋の衰え
顔を動かすことでしか鍛えられない筋肉は、感情豊かに楽しく過ごすことが正解。

(2)咀嚼(そしゃく)の数が少ない
硬いものを噛まなくなった現代の食生活にも問題がありそうです。

(3)姿勢が悪い
猫背や枕が高いなど、長時間不自然な姿勢をとると脂肪の位置がずれてしまいます。

原因から逆算すると、“よく笑い・よく食べ・よく運動をする”といった心身共に健康でいようとすることが効果的なことは明白です。では、できてしまった二重あごを解消するにはどうすればよいのでしょう。


■毎日できる小顔ケアの方法

以下にご紹介する3つの方法、周囲に誰もいなければ、記事を読みながらぜひトライしてみて!

(1)まっすぐ立ち、頭を後ろに倒して真上を向きます。

(2)両鎖骨を手で軽くおさえ、鼻の頭に届くくらい舌をだします。

(3)舌の出し入れを10回~50回繰り返します。

首の前面に感じたことのないくらいのテンションを感じるはず。デコルテ全体が引っ張られる感覚を目指しましょう。オススメは洗顔後に化粧水を塗るときの動作に取り入れてしまうことです。


■法令線も撃退できる小顔ケア

(1)“い”と発音するときの口の形にして唇を思いきり開きます。

(2)“う”と発音するときの口の形にして唇をつぼめます。

(3)頭をゆっくり前後に動かしながら、(1)と(2)を10回ほど繰り返します。


首全体のたるみが改善されるのを実感できるはず。耳たぶの付け根付近が動くようになるのがベスト。筋肉が動くことで流れがよくなる太いリンパも刺激できます。


■頬部をシャープにする小顔ケア

(1)一口分の水を入れたペットボトルのふたをはずします。

(2)ボトルの口を歯でくわえ、中の水がこぼれないよう舌で蓋をします。

(3)くわえたままゆっくり天井を向きます。

普段使わない筋肉にほんの少し圧をかけることで血流もよくなります。慣れてきたら水の量を増やすのもありですが、ほどほどに。



オフィスでもやりたいでしょうが、周りに人がいたら明らかに怪しまれるので、ご自宅でこっそりどうぞ。小顔ケアの回数は自分の体調に合わせて、日課にできるくらいを目安にしましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イー運動です合格

俺が意識的に心がけてるのは“よく笑い・よく食べ・よく運動をする”とよく似てるけど

“よく笑い・よく食べ・よく寝る”


運動は仕事で兼ねていたからなんですけど目

笑顔が素敵で好き嫌いなく食べ、明朗活発な人って


とても魅力的だし、そんな人って周りにもイー影響ですしって話がちょっとズレましたか!?


顔の運動して顔が、筋肉痛になったときの違和感ときたらもう・・・ビックリマーク





参考記事
ダウン
これで必ず二重あごを撃退できる!「顔の筋トレ」3つ
美レンジャーより




読者登録してねブログランキング・にほんブログ村へTwitterボタン









小顔体操・美肌体操―いつでもどこでも1回10秒で磨かれる/主婦と生活社

¥998
Amazon.co.jp

自分でできるかんたん小顔術―顔をデザインする!みるみる“小顔”マイセルフ!/カノンエンターテイメント

¥1,785
Amazon.co.jp