どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー"明日は20周年ワンマン"柳川です。

 

いやあ20年はあっという間ですねえ、あっという間ですけど、ちゃんと考えると長いですねえ。オリンピック5回分ですもんねえ、だいぶ長いですね、、

 

20年前の2004年の出来事軽く調べてみました。

 

2004年の流行語大賞は、2004年開催のアテネオリンピックで、金メダルを獲った北島康介言った「チョー気持ちいい」でした。

 

今は一般化してますが、「冬のソナタ」が日本で放送されて主に主婦層に大当たりして、ヨン様ブーム、韓流ブームが巻き起こったと。多分最初の韓流ブームかな?

 

あとはプロ野球再編問題で、ライブドアか楽天が新規参入するで争ってたとか。

 

こう見るとそんなすげー昔でもないですね。年齢によるかもですが。

 

少なくとも、2004年に生まれた人は20歳ですからね、だいぶ大人ですね。

「明日のライブはバンドの成人式やで!」と私何回か言ってたんですが、よく考えたら今はもう成人年齢が18歳なんですよね、、まあ細かいことはいいか。

 

バンドの歴史を紐解くと、

 

第一期(5年間)

2004年〜2009年

大学時代に結成、卒業後もたまにライブをしつつたまに音源作ってた。

 

第二期(8年間)

2009年〜2017年

SMAに入ってデビュー?と呼ぶのかわからんけど、あんなことやこんなことをやった。

 

第三期(7年間)

2017年〜2024年

SMA卒業、木村辞めて3人体制になってあんなことやこんなことやって現在に至る。

 

こんな感じですかね。すげー雑にまとめちゃったけども。

 

第一期はバンドはやってるけど学生気分の延長線上でもあったかもしれないので、自覚的な本格的なバンド活動は第二期からですかね。音楽やって給料もらうわけですから、なんていうかプロ意識みたいなものはここがスタートでした。

 

基本的にはその第二期に得た音楽活動の経験が、今の自分達を形作っていると思います。人脈もそうですが。第三期でストレスなく活動できているのはそのおかげでしょうね。

 

今ライブを見にきてくれているお客さんのうち、4人時代のライブを見たことがない方がどのくらいいるのかは正直分かりませんが、時の流れとは恐ろしいもので、自分はその感覚を普通に忘れちゃいました。でも今の方がいいライブしてるのは間違いないと思います。経験によるスキルの底上げなど理由はいくつかあるのでしょうが。

 

しかし経験を得たと同時に年齢を重ねているわけで、40を境に老化に苦しめられています。

あれだけ行っていたジムも忙しくて全然行けてないしね、、

 

ここから先は健康と美容、アンチエイジングがメインテーマの人生になるのでしょうか。キースリチャーズのようなロックスターに憧れるのではなく、MEGUMIや田中みな実を崇拝する人生になるのでしょうか。

 

まあでもバンドをやるにも健康が大事になってくる年齢なのは間違いないすな。

 

丈夫な体に産んでくれた母、そして父にも感謝ですね。

明日も遊びに来てくれますが、関係各位にも感謝。

 

そしてライブに来てくれるあなた、音源聞いてくれているあなたにスーパー感謝です。

 

森脇健児風にいうと、素直!謙虚!感謝!の心境です。

 

長くなりましたが、明日は以下のライブ!

ザ・ビートモーターズ の成人式です!

 

ザ・ビートモーターズ 結成20周年NEW ALBUM「20」リリースワンマン
2024年4月29日(月・祝)新宿red cloth
開場17:00/開演17:30
料金:前売¥4,000/当日¥4,500 (+order)
出演:ザ・ビートモーターズ

 

前売りチケットはソールドアウトしました。

当日券は多分あるので、また明日X(旧Twitter)でお知らせします。

 

「20」のレコードもしっかり持っていくので、是非ゲットしてくださいませ!

トートバッグだけ数が足りないかもなんだけどごめんね、、

レコード持ち帰り用の袋はあるからね。

 

それではまた!

 

これが一番古いYoutubeみたいですね、14年前のred clothで撮った映像を元に作ったMV。私はもう別人ですね。