どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー"インスタはアメブロとか他のサイトへの連携を完全にやめたのかしらね?"柳川です。

 

パソコンからインスタの埋め込みコード拾えば一応アメブロに埋め込めはするんだけど。

前はインスタ投稿時に簡単にアメブロにもあげれたのになー。

 

明日はライブなのですが、明日の東京でのライブしたあとは、8/27まで東京でのライブはありません。

コロナの時は別だとしても、約2ヶ月あくのは珍しいですよね、多分おそらくたぶん。

 

この空いた期間にアンプなおしたり楽器のメンテしたい所。しかしアンプどこに持ってけばいいかねえ、、

 

 

WEMのねER40っつって、真空管じゃなくてトランジスタアンプなんですけども。

私のは今から50年前くらいのやつで、まあ古い。

 

使ってる人は日本では私の知りうる限りいないが

 

 

こんときのジョンポールジョーンズの後ろにあるのと、(でもケーブルつながってないけど)

 

 

 

Queens of the Stone Ageのボーカルさんが使ってるのしか知らない。

 

WEMを日本に最初に持ち込んだのはギタリストの成毛滋さんが、当時の日本のライブのPAシステムが、ロックのガツンとした音が鳴らせなくていまいちだったから、なんかWEMのPAシステムを個人的に輸入したってのが最初って聞いたことありますね、詳細知らんけど。

 

 

 

一番WEMが目立ってて有名なのはピンクフロイドのポンペイのライブかな〜たぶん。

恐ろしい数のWEMがある。

 

いやそんなことはいいんだ、とりあえずアンプなおさなきゃ、、

 

明日はアンプ持ってかないけど、以下のライブ!

 

red cloth 20th ANNIVERSARY 番外編 オータムス10周年&レコ発企画「バディ・ホリデイ-2023 夏の東京編-」
2023年7月2日(土)新宿red cloth
開場18:30/開演19:00
料金:前売¥3,000/当日¥3,500(+ドリンク別)
共演:オータムス(大阪)/モリクン&ザ・ボケッツ
[TIGET]※即時受付開始 https://tiget.net/events/249010
チケットメール予約:thebeatmotors.live@gmail.com
*お名前、枚数をご明記の上、お申し込みください。

 

我々の出番は、19:00〜、お待ちしてます!

 

開場18:00/開演18:30が正解です!

出番は18:30〜です!

 

それではまた!

 

 

フライドエッグ、ギター成毛滋、ドラムつのだひろ、ベース高中正義。

今聞いてもとんでもねえ、すごいよ