どうも皆さんオハニチバンワ、随分とご無沙汰してました、ジョニー"異常にお腹が空いた・・・"柳川です。

今日は、6月9日、ロックの日、つまりは、ワンマンライブまで後2日じゃじゃややじゃじゃ!

ツアーファイナルのワンマンライブ、いやぁ、待った、待ったよ。

もはや多くは語りませんが、当日皆さん、楽しみにしててくださいませよ!



さて、お知らせをいくつか。

今日のブログタイトルにもあります通り、なんと、ワンマンライブの同日、スペースシャワーさんの携帯サイト、「mob」で、ビートーク~セカンド・シーズンが始まります!

全国の数少ない、否、選ばれしビートークファンの皆様、お待たせしました。あの陽気かつ陰鬱な三人組が帰って来ます。

ファーストシーズンとは趣向を変えた&手探りでやってるので、温かい目&耳で見守ってやってください。


そして、6月5日発売の「Real」というマイスペさんの雑誌、さらに「音楽と人」(こちらは発見が難しいかな)の二誌にジョニー柳川が潜んでいます。捜してミソラシド。



あ、そうだ、メルマガで書いた脱線話の続き。

ワンマンライブと同日に開幕するワールドカップ。

小学校時代、ジョニー柳川ではなく、リトバルスキー柳川として、サッカー部に在籍し、”カズダンスのカリスマ”と言われた、永遠の秘密兵器、ビスマルク柳川。ワールドカップの思い出をふと思い出したのです。

前回のワールドカップ、第三戦目、ブラジル戦終了後、ピッチに倒れ込むペナルティのヒデ、否、中田(英)を、呆然と見つめていた、エドゥー柳川。

まだ、”いわれなき叱咤は一切受け付けない、おかしいと思ったらガシガシ噛み付く恐怖の新入社員”(我ながら迷惑なヤツ。。すいませんでした。。)としてサラリーマン暮らし真っ最中でした。

ちょうど、その日は、社員旅行で北海道に出発する日、しかし、サッカー>社員旅行の私、見事に出発が遅れ、それまで一切遅刻はしていなかったが、若干遅刻スレスレのラインで空港に到着。

自分の記憶だとここまで。

つまりは、遅刻ギリギリで間に合って普通に出発した記憶しかないのだけど、後年、お酒の席での当時の関係者の証言によると、以下のような、社会人にあるまじきやりとりがあったことが判明する。

私が到着して、先輩が
「おいおい、新人がこんなギリギリに来ちゃあダメじゃないか。」


と言ったと。


そりゃそうだ、同じ立場ならオレでもそう言う。
むしろもっと怒られてしかるべきだ。
しかし、当時のストイコビッチ柳川、サッカーのこともあり、若干クレイジーだったのか、以下のような返事をしたそうな。


ラモス柳川「はい?時間に間に合う間に合わないに、新人だからとか関係ありませ・・・・第一!サッカー・・・ansdvahpuvb・vaeurtaph・・・でしょうが!それでも・・・0q794tpafjhgajfbajfba;jbva;fb・・・って言えるんすか!」(なんて言ったかはご想像にお任せ。)



と、田中マルクス柳川が、猛烈な勢いでオーバーラップ、否、反論してきたと。。
そーでしたっけ・・・?
世に言う「逆ギレ」というやつの典型ですね。



被害者である先輩は、その得体の知れない無茶な理論をまくしたてるただならぬ気配に、「ええええええ!?????」とビックリ&あきれてしまった。と数年後、言っておられました。。


今では笑い話になってますが、、
ホンマに、すいませんでしたああ!!
この場を借りて、心よりお詫び申し上げます。


皆さんは大丈夫だと思いますが、なるべく「うごおおお!」と感情的になりませぬように。。ちょっとムキッ!ってなったら、それを我慢するのも、これまた一興ですので。。オレが言っても全然説得力ないけどね。。

それではまた!