どうも皆さんオハニチバンワ、なんだがいつの間にか毎週水曜日更新がデフォルトになりつつある、ジョニー"もっと書く角カク!"柳川です。



いやぁ、しかししばれますの、縛られたくないのにしばれますの。
こうも寒いと気力が奪われますの。

だので予定が無い時以外は、なるべく出かけないようにしている。事実は違うけど、一応そのつもり。。


そういう場合、家で楽器とたわむれたり、本読んだり、音楽きいたり、映画みたりetc。。なんだかこれだけ書くと定年退職した趣味人みたいだ。。でも昔からずーっとそうだから、そうなると、中学生くらいからオレは定年退職しているわけで、とすると、今おいらはいくつだ?80?90?100?「きんはひゃくさい、ぎんもひゃくさい」あれ、なんだわけがわからんな。






本家の「きんはひゃくさい、ぎんもひゃくさい」が見つからなかったのでクリカンでご勘弁を。


いや、ほら、10代のヤングボーイズ&ガールズは、知らない人もいるかと思って一応ちゃんと伝えたいじゃないですか。

子供の頃、関根勤がものまねしてる人のほとんどが分からなくて、子供心に切ない傷跡残してく感じを味わって欲しくないじゃないですか。


きっと今、”街中のおばあちゃんの髪の毛がみんな紫色なのはこの人の影響だとずっと思ってた率50%のカリスマ”「淡谷のり子」とか、"表向きはドラフトでおなじみ野球解説者、一方、テレビを見ていて、「あれ?なーんか髪型が気になるね、このおじさん。」と子供ながらに大人って大変なのね、と思わされる率99%のカリスマ"「パンチョ伊東」とかをモノマネしてもなんのこっちゃわからない可能性大ですもんね。





この時に限って髪の毛、紫じゃないじゃない!





髪の毛・・・じゃない!





やっべー。。

あっぶねー。。







つーか、いったい何を書いているのだオレよ。

完全に、ものまね王座歌合戦の動画紹介の記事だよ、これじゃ。
次回ちゃんとリベンジしますので、今回は見逃してつかあさい。。


では、次回は、スターどっきりマル秘報告を特集します。



それではまた!





今日のBGM

今日もフェイセズ、明日もフェイセズ。

この曲は、テンプテーションズのカバーでありんす。
以前紹介したボーカルがデイヴィット・ラフィン期の、テンプスがノリに乗ってる時期の作品。
確認してないけど、ロッドのソロ「Every picture tells a story」に、このフェイセズのメンツでのスタジオバージョンが収録されてたと思う。違ったらすまぬ。この時期のロッド~フェイセズはちとややこしいのだ。

いやーそんなことはさておき、このライブ、神がかるとはまさにこれですね。
全員もちろん半端ない。が、個人的なえこひいき、否、それでなくとも間違いなくロニーレインが地球上で最高の音を出している。爆音で聴いてネ。