どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー”このブログは親知らず抜歯後に中々痛みが取れず、あれどうしたのかしら?これやばいのかしら?と悩める人を救う為のブログです。”柳川です。

いやあ、8月終わったってことは、つまりは、夏終わったみたいなもんですな。

今年の夏は、結構雨が多かったし、あんまり暑い日が無かったよーな気がするんですが、どうなんすかね。


私は、右サイドの親知らず上下抜いてから今日でちょうど一週間なんですけども、徐々に落ち着いてきたかなぁと思ったらさ、金曜だったか土曜だったかね、起きたら下の方の抜歯箇所の痛みが復活してて、あれおっかしーな、、かなりいってーな。ってことで、駆け込んだ歯医者さんの見立てによりますと、下の歯抜けた穴にバイ菌入ったみたいですねん。。

医者に行く前に痛ええなああつって色々調べてたら、ドライソケットという症状があることも知り、ビビりながら行ったんですけども、私の場合は、抜歯後の穴にね、普通は血液が溢れたことによって、ゼリー状のね薄い膜が出来て、それがかさぶたの役割をしてくれるはずが、その薄い膜が完成する前に、食事等の影響でバイ菌が入ることが結構あるそうで。

言われても全然納得出来なかったけどね。

だってご飯食べるときビビりながら首を左に傾けながら左の歯だけで咀嚼して、右サイドを完璧に守ったつもりだったもん。


まあ、薬飲んで治すしかないしね、いいんだけどさ、なんだか腑に落ちないね。。 

結構ずんずん痛むからさ、歯が痛いと全然テンション上がらないし、何も出来ないし、ひたすらベッドに転がって「旅猿」を一気見してた週末だった、、そんな8月の終わりでした。。

一体いつまで親知らずの話してりゃいんだよったくもう!! 

それではまた!!



 

師匠のブログから拝借。歯が痛い時はこういう曲がいい。